移動ツールを使うと目的のレイヤーではないレイヤーがずれる | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/05/30 21:26:36
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1273
ID:72958
from 愛染羽珠 さん
2014/05/30 19:43:33
 
ツール

移動ツールを使うと目的のレイヤーではないレイヤーがずれる

 
最近なのですが、移動させたいレイヤーを移動ツールで動かそうとすると別のレイヤーに飛んで、目的のレイヤーではないレイヤーを動かしてしまいます。
動かしたいレイヤー以外全て非表示或は全てロック状態にするととりあえず目的のレイヤーだけ動かすことが出来るのですが、そうするとレイヤー自体が移動ツールで動かせなくなる時があります。
最近まで通常通りに動いていて、特に設定等変えた覚えはないので原因がよく分かりません。
ご指導宜しくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  〇 ) 

バージョン:127

■OS
Windows 7 ( 〇  )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/05/30 21:14:07
以下の操作をお試し頂けますでしょうか。

1.[パレット]メニューにて[ツールセット][ツールオプションの分離][ツールオプション]を
  にチェックが入っている事を確認してください。
  チェックが入っていない場合は、選択してチェックを入れてください。

  ※チェックの入った項目についてはIllustStudio画面上に表示されます。

2.[ツール]パレットにて[レイヤー移動ツール]を選択してください。

3.[ツールセット]パレットにて[レイヤー移動]を選択してください。

4.[ツールオプション]パレットにて以下画像と同じ設定にしてください。





上記設定が終わりましたら、動作をご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
愛染羽珠
さん
2014/05/30 21:26:36
クリック位置のレイヤーを自動選択項目にチェックが入っていたみたいです。
チェック外しましたら通常通りに戻りました。
この度は有難うございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合