illuststudioは動作を停止しましたと出てるのですが… | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/07/08 19:48:34
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:807
ID:73640
from 七城 さん
2014/07/08 19:08:20
 
インストール/動作環境

illuststudioは動作を停止しましたと出てるのですが…

 
illuststudioを開こうとしたら、なぜか『ライセンス番号と登録してください』という表示が出てきて、次に『CD-Rを入れてOKを押してください』という表示が出てきました。
その後、変な表示(全て英語文字)が出てきて、『illuststudioは動作を停止しました』と出てきました。
なのでアンインストールしたんですが、またさっきと同じ表示が出てきてilluststudioが使えなくなってしまいました。

解決方法を教えてください。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○  ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/07/08 19:21:04
お客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ご連絡いただきました状況から、設定フォルダに何かしらの問題が発生している
状況になります。

ツールなどのカスタマイズされた情報がインストール直後の初期状態に戻って
しまいますが、以下の操作にて、初期化起動を行い、IllustStudioの起動が
出来るかお試しください。

■IllustStudio初期化起動の方法について
1.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
  ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。

2.「初期設定をクリアして起動しますか?」画面が表示されるので、[はい]
  ボタンをクリックします。

3.[初期化起動]画面が表示されますので、[すべて選択]ボタンをクリックし、
  すべてのチェックボックスが有効になっているのを確認し、[OK]ボタンを
  クリックします。

  ※すべてのチェックボックスを有効にして初期化起動した場合、現在の
   全ての設定がクリアされ、これらがインストール直後の状態に戻ります。

4.IllustStudio 1.0が起動します。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
七城
さん
2014/07/08 19:48:34
ありがとうございます!
おかげでちゃんと起動されました!!
本当に助かりました!!!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合