イラスタminiから製品版への移行について | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/10/01 21:52:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1055
ID:75181
from shito-hinada さん
2014/10/01 20:40:39
 
インストール/動作環境

イラスタminiから製品版への移行について

  以前、Banbooコミックを購入した際に付属していたイラスタminiを使用していたのですが、製品版へ移行しようと思い立ち、つい先日製品版(パッケージ版?)を購入しました。と、購入したまでは良いのですが製品版をインストールしてライセンス登録をしようとしたら『シリアルナンバーが間違っているか入力されていません。』と表記されました。(この時点でIlustStudioではなくIlustStudioMiniと上部に表記されていました。)

そこで、間違っていのかもしれないと思い再度入力してみましたが同じく表記されました。サポートページ等を見させていただき、自分でもどうにかしようと奮闘してみたのですが中々上手くいきません。

メモ帳使っての半角確認(シリアルナンバーの誤記入ないはずです。)、他アンインストール等も試してみたのですが、結果は同じでした。


バージョン情報も確認してみました。
製品バージョンは1.2.6でした。それから、登録しようとしているシリアルナンバーではなく以前登録したシリアルナンバーが記載されていました。

これは不具合なのでしょうか?もし違うようでしたら解決策等教えて頂ければ幸いです。



よく分からずにこちらに投稿してしまいましたが、これは「みんなに聞いてみよう」に投稿するべきでしょうか?本当に申し訳ありません。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/10/01 20:51:40
製品版のご購入ありがとうございます。

Miniから製品版に切り替える場合は、Miniで起動後に、[ヘルプ]メニューの
[ライセンス登録]を選択し、表示されるダイアログに、製品版のシリアル
ナンバーを入力して、ライセンス登録を行ってください。

その操作を行っても、ご記載のメッセージが表示されてしまう場合は、
ご入力に誤りがある可能性があります。

特に多いのは、数字のゼロとアルファベットのオーの入力間違いです。

IllustStudioは、全て数字のゼロになりますので、オーとご入力されている
文字がありましたら、「0」と入力し、認証が出来るかお試しください。

同様の場合は、ご入力いただいているシリアルナンバーを以下の
メール窓口にお送りください。
 ※可能でしたら、シリアルナンバーを入力されている状態のスクリーン
   ショットも添付でお送りください。

■あて先:セルシスユーザーサポート
       tech@celsys.co.jp
        ※メール件名に、「要望・不具合:75181」とご記載ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
shito-hinada
さん
2014/10/01 21:52:07
返信ありがとうございました‼オーではなくゼロだったんですね‼

お手数お掛けしてすみませんでした。無事ライセンス登録を完了できました。本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合