アンインストールとツール | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/10/07 22:05:55
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:879
ID:75285
from ∪・ω・∪ワンッ さん
2014/10/07 19:48:48
 
インストール/動作環境

アンインストールとツール

  突然ペンツールなどが全て消えてしまい、基本の物しか出てこなくなってしまいました。
イラスタを使用している知人にインストールし直せば元に戻ると聞いたので一度アンインストールを行おうとしたところ、それすらも出来ませんでした…。アンインストール以外に元に戻す方法はありますでしょうか?お忙しいとは思いますが回答の方よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  ○  ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (  ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
∪・ω・∪ワンッ
さん
2014/10/07 20:02:37
追記:アンインストールはこちらに掲載してあった物の返答を参考にに行ったのですが出来ませんでした。アンインストールの方法も教えて頂けると助かります。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/10/07 20:19:49
お使いのIllustStudioはパッケージ版でよろしかったでしょうか。

ペンツールなどが消えてしまったとのことですが、その場合には、
下記のページにてご案内している手順にてツールセットの情報を
初期状態に戻していただくことができますので、お試しください。

ツールセットの種類が1つしか選択できないのですが?

また、IllustStudioのアンインストールにつきましては、
[Windowsスタート]→[コントロールパネル]→[プログラムと機能]から
行っていただくことができます。

なお、現在IllustStudioの最新バージョンは1.2.7になります。
以前のバージョンをお使いの場合には、お手元にIllustStudioの
アプリケーションディスクをご用意の上、こちらのページから
最新版へのアップデートをお試しください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
∪・ω・∪ワンッ
さん
2014/10/07 21:18:20
ご返答ありがとうございます。イラスタはパッケージ版です。

教えて頂いた通りに行ってみたのですが、初期化と言う項目が出てきませんでした…


アンインストールについてもその通りに行ったのですが出来ません…
from
スレ主
∪・ω・∪ワンッ
さん
2014/10/07 21:44:49
追記:ショートカットキーを押しながらダブルクリックを押したのですが初期化の項目が出来ません
from
スレ主
∪・ω・∪ワンッ
さん
2014/10/07 22:05:55
追記:申し訳ありません。PCの調子が悪かっただけの様です。
教えて頂いた通りに初期化をしたら元に戻りました!本当に困っていたので本当に嬉しいです!!
分かりやすく丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合