キャンバスサイズの変更をすると不具合が出るので初期化したいのですが… | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/11/13 14:13:30
反対数:0
賛成数:0
返信数:6
閲覧数:1035
ID:75771
from apple-da さん
2014/11/11 16:17:02
 
インストール/動作環境

キャンバスサイズの変更をすると不具合が出るので初期化したいのですが…

 
こちらの質問者の方と同じ状況になりました。


初期化しようとしましたが、Preferenceフォルダが表示できません。
鍵マークが出ていて中が開けないので移動できません。
Documents and Settingsフォルダは表示させることができましたが、Application Dataフォルダを開こうとすると拒否されます。

windows7 64bit です。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( o ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.7
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( o )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/11/11 18:15:47
ご使用のアカウントは、管理者権限をお持ちのアカウントでしょうか。

お知らせ頂いている状態ですとOS側でアクセス制御されている状態では
ないかと思われます。

管理者権限をお持ちでないアカウントの場合は、管理者権限を持った
アカウントで権限変更を行ったいただき、操作を行って頂けますよう
お願いいたします。
from
スレ主
apple-da
さん
2014/11/12 16:00:06
調べたところ管理者権限がある状態ではなかったため、上記の方法を試してみましたがアクセス拒否され全くできませんでした。(Administratorでログインはできました)

素材などのデータを消さずに初期化する方法は他にありませんでしょうか。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/11/12 16:25:46
実際にログインされているアカウントは、コントロールパネルの
[ユーザーアカウント]→[ユーザーアカウントの管理]上でAdministrator
の表記はございますでしょうか。

IllustStudioのユーザーデータは、[ドキュメント]フォルダ内の
[IllustStudio Ver1 設定]フォルダになりますが、こちらの移動は
可能でしょうか。
可能な場合は、このフォルダをデスクトップ等に移動した上で
IllustStudioの初期化起動をお試しください。
from
スレ主
apple-da
さん
2014/11/12 16:37:07


コントロールパネルで確認しました。管理者になってると思います。

[IllustStudio Ver1 設定]フォルダは移動できるのでそちらのファイルの移動だけで問題ないのでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/11/12 17:28:38
管理者権限を持っているのにもかかわらずアクセス拒否されるとのこと
ですので、こちらについてはご使用のPCメーカー様にご相談頂けます
ようお願いいたします。


[IllustStudio Ver1 設定]フォルダのみの移動で改善するかは
実際に行ってみませんと不明な部分はございます。

バックアップも兼ねて[IllustStudio Ver1 設定]フォルダを
デスクトップに移動した上で初期化起動をお試しください。
from
スレ主
apple-da
さん
2014/11/13 14:13:30
初期化で直りました!
パレットなどの配置が変わってしまってどうしていたかも思い出せませんが、素材が消えることなく解決したので良かったです。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合