px選択ができません | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/12/13 16:17:53
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:752
ID:76294
from  さん
2014/12/12 10:32:09
 
パレット

px選択ができません

  描画・消しゴムなどで太さを選択する「px」の項目に不具合が出ました。



質問失礼致します。
検索をかけましたが、求めている回答が見つけられなかったため質問投稿させて頂きます。
類似・もしくは同じ内容での解決済み質問がございましたら、お手数ですが誘導して頂けますと幸いです。



早速本題なのですが、描画(線・エアブラシ・消しゴムなど)で使うpx選択の「0.8」などと指定して選べるボタンが突如「0.0」としか表示されなくなってしまいました。
自分自身では、これといって設定を弄った記憶はありません。


唯一太さが選べるのがpx選択を開いた時に上部に表示されるスライド式の選択バーだけです。
元のように、太さ・大きさを指定して選ぶことはもうできないのでしょうか。何かしら設定変更をすることで元の通りになるのでしょうか。

もし直せる場合、改善方法のご指導を頂きたいです。


*私の方で、PCの電源の入れ直し・再起動、ペンタブの接続し直し、イラスタミニの再起動をしておりますが改善されませんでした。


よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(○   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (○   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/12 14:11:41
[ツールオプション]パレット上の表示のことかと存じますが
pxが表示されていない状態のパレットのスクリーンショットを
撮っていただき添付をお願いいたします。

なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/12 20:04:35
データを送付いただき、ありがとうございます。

[パレット]メニュー→[ツールスタイル]を開いても同様の状態でしょうか。

その場合、お手数ですが下記の手順でツールスタイルの初期化を
お試しください。

1.IllustStudioMiniを終了します。
2.キーボードのShiftキーを押しながらIllustStudioMiniを起動します。
3.[初期設定をクリアして起動しますか?]と出るので[はい]を選択します。
4.[ツールスタイル]にチェックを入れて[OK]をクリックします。

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
from
スレ主
さん
2014/12/13 16:17:53
改善の指導をありがとうございました。

ツールスタイルの初期化でpxの選択ボタンが回復致しましたのでご報告させて頂きます。


この度はお世話になりました。ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合