突然強制終了、起動せず | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2015/03/05 17:43:46
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:928
ID:77641
from 素素 さん
2015/03/05 17:36:24
 
インストール/動作環境

突然強制終了、起動せず

  突然強制終了し、起動しなくなりました。途中まで書いていた絵が消えてしまい、データが残っていないかもう一度起動しようとしたところ、シリアルナンバーの入力を求められました。
買ってからしばらく経っていますし、パッケージ版を購入したのでこういった不具合がないものだと思い、シリアルナンバーは紛失してしまっています。シリアルナンバー無しでも起動させたいのですが、Shiftキーを押してダブルクリックして初期化しようとしましたがシリアルナンバーの入力を求められ、ダメでした。
絵のデータが残っていれば御の字なのですが、何よりこのまま使えなくなるのが一番困ります。なんとかならないでしょうか?よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini( ◯ )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ◯ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/03/05 17:43:46
強制終了の際に、初期設定ファイルの破損などが
あったと考えられます。

ご申告の状況ですとシリアルナンバーを入力しませんと
IllustStudioMiniを起動することができません。

シリアルナンバーは再インストールの際等にも必要になります
ので、ご使用になる場合はディスクと共にお手元に保管して
おいて頂く必要がございます。

シリアルナンバー等をご紛失されている場合は、IllustStudioMiniが
付属していたタブレットのメーカーのワコム様にご確認をお願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合