CDが挿入されていない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2015/07/25 12:52:14
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:840
ID:80041
from 乱丁 さん
2015/07/23 22:19:51
 
インストール/動作環境

CDが挿入されていない

  こんにちは。お忙しいところすみません。

 パッケージ版を持っているのですが、1.2.7をアップデートしようと思い、やってみたのですが、
アップデートは成功したようなのですが開くことができません。
デスクトップアイコンは1.0のままで、開こうとすると「CDを挿入してからOKボタンを押してください」
と表示され、CDを挿入してOKを押しても挿入されていないと言われます。
何度か出し入れしたものの変化はありません。

CRIPの素材をダウンロードしたくて、その為にはアップデートが必要だと書いてありました。

いつもイラスタ愛用しています。回答何卒よろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(  ○ ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/23 22:25:28
IllustStudioはアップデート後の初回起動にIllustStudioの
アプリケーションディスクによるディスク認証が必須となります。

挿入して頂いているのはオレンジ色のIllustStudioの
アプリケーションディスクになりますでしょうか。

また、他のディスクを挿入していただき正常に認識できるかも
ご確認ください。

お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。

※アップデートしてもショートカットアイコンの名称は1.0のままになります。
from
スレ主
乱丁
さん
2015/07/23 22:38:43
オレンジ色です。
他のディスク入れても読み込みませんでした・・。
USB DVDRWの故障かと思うので新しいので試してみます。

from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/23 22:40:25
他のディスクでも同様とのことですとPCのドライブ側の
問題かと存じます。

ご使用のPCメーカー様にご相談を頂けますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
from
スレ主
乱丁
さん
2015/07/25 12:52:14
正常に動くものでやってみたところ
ちゃんとイラスタ立ち上がりました。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合