「既に存在するファイルを作成することはできません」 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2015/08/26 17:13:45
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:3979
ID:80634
from katuichi さん
2015/08/25 17:09:48
 
インストール/動作環境

「既に存在するファイルを作成することはできません」

  データを保存し終わり、イラストスタジオを「×」で終了しようとすると
「既に存在するファイルを作成することはできません」と必ず出てきます。

保存したデータは特に問題はありません。
警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.4
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8( ○ ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/25 17:15:20
ご利用の端末の時刻がズレている可能性が考えられます。

お手数ですが、ご利用のコンピューターの時刻設定をご確認ください。
設定変更後、PCを再起動させて起動をご確認ください。

IllustStudioの最新版バージョンは1.2.7になります。
下記ページより最新版をダウンロードし、適用して頂けますようお願いいたします。

■IllustStudio アップデータ ダウンロードページ
※アップデート後の初回起動時にはディスクによる認証が必要です。
from
スレ主
katuichi
さん
2015/08/26 00:03:08
お早いお返事ありがとうございます、
早速時刻を同期し解決することができました。
とても助かりました!

次に、アップデートをしようとデータをDLしまして
「アップデータについて」を拝見しました。

当方の使用しているOSはWindows8なのですが
動作環境の中にが含まれていませんでした。

アップデートすると動作しなくなる可能性はありますでしょうか?
また、アップデートすると、ペンの設定なども初期に戻ってしまうのでしょうか…?

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/26 09:40:12
ご連絡頂き、ありがとうございます。

Windows8は動作環境とさせていただいております。

※アップデータの同梱物についてはアップデータを公開させていただいた時点の
 ものとなる為、記述がWindows7までの記載となっております。

最新の動作環境につきましては以下のページにてご案内しておりますので、
よろしければご確認頂ければと思います。

■IllustStudio動作環境

ペンの設定等はドキュメントフォルダにある[IllustStudio Ver1 設定]に保存
されており、アップデートを行って頂いてもそちらが消えるという事は
ございませんが、ご心配な場合はそちらをコピーして、バックアップをとってから
アップデートを行って頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
katuichi
さん
2015/08/26 17:13:45
お返事ありがとうございます。
早速アップデートしたいと思います!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合