psdファイルがひらけません | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2017/09/06 18:12:38
反対数:0
賛成数:0
返信数:6
閲覧数:819
ID:94472
from あおみ@ついった さん
2017/09/04 13:02:16
 
読み込み

psdファイルがひらけません

  いつもお世話になっております。
とある工房でグッズを製作するため、サイトからテンプレートをダウンロードし原稿作成を行おうとしたのですが、何度ファイルを開くを選択し開こうとしても、動作停止してしまいます。どうしたらいいのでしょうか?ご多忙のところ恐縮ですが、返答お待ちしております。
---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.7
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(  ○ ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/09/04 14:59:41
お問い合わせをいただき、ありがとうございます。

作品制作のためのPSDファイルを開くと強制終了してしまう状況ですので、
私どもの方でも該当のPSDファイルを確認させていただければと思います。

お手数ですが、テンプレートをダウンロードできるサイトのURLをお知らせ
いただけますでしょうか。

なお、もし今回のテンプレート以外のPSDファイルを開く際にも強制終了してしまう場合、
IllustStudio側のファイル読み取りに問題が生じている可能性がありますので、
お手数ですが、一度IllustStudioをアンインストールし、再インストールして
最新版にアップデートしてから動作をご確認ください。

※パッケージ版をご利用の場合、再インストールとアップデートには
 IllustStudioのディスクが必要ですのでご注意ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
あおみ@ついった
さん
2017/09/04 17:51:08
返信ありがとうございます。下記のサイトになります。

http://www.nikko-pc.com/ikebukuro/tenpre.html


こちらの缶バッジのテンプレートをダウンロードし開こうとしたのですが、スクエア型のみ開けず動作停止になってしまいます(ハート型や丸型は問題ありませんでした)。
今まで原稿作成の際このようなことはありませんでした。
お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/09/04 18:46:34
お知らせ頂き、ありがとうございます。
こちらでも現象を確認いたしました。
調査を行い改めてご報告いたしますのでお時間を頂けますよう
お願いいたします。
from
スレ主
あおみ@ついった
さん
2017/09/04 20:59:26
分かりました。お待ちしております。
ありがとうございます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/09/06 12:37:59
お時間をいただいており、申し訳ございません。

調査結果についてですが、ご確認いただきたい点があり
CLIP STUDIOサイトにご登録いただいているメールアドレス宛てに
詳細をお送りいたしました。

お手数ですが、メールにて内容をご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
あおみ@ついった
さん
2017/09/06 18:12:38
ご返信いただきありがとうございます。

メールの方も確認し、問い合わせたところ、送ってくださったテンプレートを使用して問題ないとのことでした。
大変助かりました!

この度はお忙しい中、調査までして下さり誠にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合