ツールが表示されません。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2017/09/17 21:07:44
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:759
ID:94578
from グリンクル さん
2017/09/17 17:28:33
 
ツール

ツールが表示されません。

 
こんばんは。
全てのツールが一つだけになっていました。(描画の場合、全て同じ設定になっていました。)

そこで同じ質問をされている方の方法で解決しようと試みてみました。
shiftを押してダブルクリックをして「初期設定に戻す」とツールも元に戻ると書いてあったので、自分も同じことをしました。
しかし、illuststudioを開くだけで初期化できません。

また、環境をバックアップしていなかったため復元は出来ませんでした。
解決方法を教えて下さい。


---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.7
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10( ○ ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/09/17 18:20:04
ご不便をおかけし申し訳ございません。

初期化起動のためのダイアログは、Shiftキーを押しっぱなしにしたまま
IllustStudioを起動すると表示されます。

まずShiftキーを押し、指を離さずにIllustStudioを起動し、
[初期設定をクリアして起動しますか?]のダイアログが出るまで
指を離さずにおいてください。

[初期設定をクリアして起動しますか?]のダイアログが出たら、
Shiftキーから指を離してください。

ダイアログで[はい]を選択すると、どの項目を初期化するか選択できるので、
[ツールセット]にチェックを入れて[OK]を押し、初期ツールが復元できるかどうか
ご確認いただけますでしょうか。

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
グリンクル
さん
2017/09/17 21:07:44
問題解決しました。助かりました。丁寧な対応ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合