CLIP PAINT ANIMATIONが使えない | CLIP STUDIO ACTIONの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO ACTIONの要望・不具合ボード

更新日:2016/08/22 17:46:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1150
ID:88367
from トバリ07 さん
2016/08/21 23:23:03
 
インストール/動作環境

CLIP PAINT ANIMATIONが使えない

  つい最近Wacomの板タブを購入し、ディスクやサイトから『CLIP studio』というアプリの無料版(ライセンス版?)をインストールしました。イラスト、マンガ制作の方は問題なく使えるのですが、アニメーションの方の体験版をクリックし使おうとしたところ、「インターネットに接続できません」とエラーが発生し触れませんでした。その後、バージョンアップしないと行けなくなり、サイトの方からバージョンアップを今日したのですが、やはりアニメーションのほうが触れません。体験版をクリックするとWebページに飛び、ダウンロード画面のアニメーションの方の無料版のダウンロードをするのですが、何度も何度も中断される挙句やっとダウンロード出来ても全く持って触れませんでした。『clip studio』のアニメーションを触ると先程のWebページに飛びますし、エクスプローラーからダウンロードしたアニメーションのアプリをクリックしてもWebページに繋がり「ファイルを開く」「保存」だけが出てきて、どれを触っても何も起きません。エクスプローラーの種類を見ると「中断したダウンロード」と出ているのでもう1度ダウンロードしたら、と思うのですが、何度も中断された挙句四時間以上ダウンロードがかかった挙げ句にまたこのようなことになると思うとダウンロードする時間もなくて困っています。止まるので、放置するわけにはいきませんし、かと言って何時間もパソコンのダウンロード画面を見る暇もないです。

どうしたらいいですか?

ノートパソコンで、ダウンロードしたインターネットはイーサネットです。
clipstudioのバージョンは1.6.0です。
初めてなのでわからず、教えていただけると幸いです。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/08/22 08:59:42
ご不便をお掛けして申し訳ありません。

ダウンロードをお試しいただいているソフトウェアは、
下記の「CLIP STUDIO ACTION 体験版」でよろしかった
でしょうか。

CLIP STUDIO ACTION 体験版 ダウンロード・試用登録

お手数ですが、以下の情報をお知らせください。

・ご使用のOSの種類とバージョンをお知らせください。

・現在、InternetExplorerでインターネットの閲覧は正常に
 できますでしょうか。また、ご使用のInternetExplorerの
 バージョンをお知らせください。

・インターネットは有線LANを接続してご使用でしょうか。
 または、Wi-fiなどになりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
トバリ07
さん
2016/08/22 17:46:07
おへんじありがとうございます。すみません、今日仕事から帰ってきて、1度アンインストールしてからやり直したところ時間はかかりましたが無事にインストール出来ました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした、ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合