クラウド上からデータの取得ができませんのメッセージ | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/05/31 13:51:56
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:3966
ID:100059
from hgtkkili さん
2019/04/24 01:41:21
 
クラウド

クラウド上からデータの取得ができませんのメッセージ

  サブPCで作業し、クラウドに同期の後、メインPCでクラウドからダウンロードしたいのですが、「クラウドからデータの取得ができませんでした」というメッセージが出てしまいます。
時間を置き、PCの再起動やサブPCで問題のキャンバスに適当な描き足しをして更新したり、数回同期しなおしたり、メインPCでも何度もクラウドからダウンロードを試しているのですが、「成功しました」というメッセージになりません。
メインPCでそのキャンバスを開いたところ、描き足された分がきちんと更新されているのですが、clipstudioの通信管理ではデータの取得ができていないことになっています…
PC間で更新された分は起動すると自動的に最新の状態にしてくれる(のですよね?初歩的なことですみません)ので、今後サブとメインで作業するにあたって不便はないのかもしれませんが、ちゃんと更新されているのに「クラウドからデータの取得ができません」のメッセージは何なのでしょうか…?
機械に弱く完全に理解できていないところもあり、説明も下手で申し訳ないのですが、大事なキャンバスなので下手なことをして消失させたくなく、質問させていただきました。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
メインPC windows7
サブPC surface3

----------------------------------------------------
■使い方講座
使い方講座名:
講座のURL:

■Webブラウザ
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Microsoft Edge(   )
Firefox(   ) Google Chrome(  ○ ) Safari(   )
その他(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/04/24 11:40:28
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

以下の点についてお知らせ頂けますでしょうか。

こちらで[クラウド同期ができなくなりました]とご投稿を頂き、
 [何度か再起動し、サブPCで問題のファイルに適当に描き足し、クラウドに
 同期の後、メインPCで問題なくダウンロードできました。]とコメント
 頂いておりましたが、その時点で発生していた現象でしょうか。

・「クラウドからデータの取得ができませんでした」と表示されている
 通信管理画面のスクリーンショットを撮影し、掲載ください。

・メインPCとサブPCそれぞれで以下の点につきましてお知らせ
 いただけますでしょうか。

 *CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョンをお知らせ下さい。

 *ご使用のOSをお知らせ下さい。

 *セキュリティソフトをご使用でしょうか。
  ご使用の場合はソフト名をお知らせ下さい。

なお、前回のご投稿についてはCLIP STUDIO PAINTの要望不具合ボードに、
今回のご投稿については創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボードに
それぞれ頂いておりますが、CLIP STUDIOの作品管理上のお話でございましたので
こちらでCLIP STUDIOの要望不具合ボードへ移動してもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
hgtkkili
さん
2019/05/03 18:39:48
返信ありがとうございます。
あれから数日置いて試してみたら成功し、その後も問題なくほぼ成功してしまってます…
せっかくご回答いただいたのにすみません。一時的なバグだったのでしょうか…
ですがまた同じ症状が出ないとも限らないので、箇条書きにてこちらの状況を書き込ませていただきます。

・前回の質問の後に発生していました。
・「取得できません」メッセージが出なくなりましたのでスクリーンショットは取れませんでした。すみません。
・メインPC
 グレード: EX
 バージョン: 1.8.8
 OS: windows7
 セキュリティソフト: 無し

・サブPC
 グレード: EX
 バージョン: 1.8.8
 OS: windows8
 セキュリティソフト: ネットワークファイアウォール


clipstudio要望不具合ボードへ移動で大丈夫です。
よろしくお願いいたします。




from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/06 14:18:26
ご返信を頂き、ありがとうございます。

現状特に現象が発生しないとの事ですので、様子をみていただき、
再度発生した場合にはメッセージのスクリーンショットについて
撮影し、掲載いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
hgtkkili
さん
2019/05/31 13:51:56
また同じ症状がでたらご相談させていただきます。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合