データファイルがクラウドに正しく同期されない | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/06/14 21:34:52
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:572
ID:100474
from いよ中浜 さん
2019/06/14 08:13:41
 
クラウド

データファイルがクラウドに正しく同期されない

  大変お世話になっております。

クラウドにアップロードしたデータが正しくありません。
今朝7:30ごろより、
win7にて編集したデータを、“いますぐ同期”の動作でクラウドへとアップロードしました。
その時、win7 での表示は、正常終了と出ていましたが、
win7、iPadの両方でクラウドを確認すると、
データのサムネイルが真っ白、また更新日付が古いままとなっています。

win7でアップロードしたデータは正しくアップロードされているのでしょうか?
また正しくクラウドからiPadへデータのダウンロード出来ますか?

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 ( ○ ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11( ○ ) iOS 12( ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/06/14 17:09:23
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

クラウドの調査を行いました所、ご記載を頂きました時間帯にて
アクセスしづらい状況となっている事を確認致しました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

Windows7のパソコンのお客様にて保存されている作品を
CLIP STUDIO PAINTにて開いて頂き、編集された内容が
問題無く表示されている事をご確認いただけましたら、[ファイル]
メニューの[別名で保存]にて現在のデータとは別に作品を保存して頂き、
CLIP STUDIOの[作品管理]の[この端末]にて別名にて保存して頂いた
作品を改めて同期して頂き、iPadにて正常にダウンロードができるか
ご確認頂けますでしょうか。

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
いよ中浜
さん
2019/06/14 21:34:52
返信ありがとうございます。

外出先から戻って再度Win7の端末よりクラウドを確認すると
無事データがクラウドに反映されていました。

サポート担当者様が示して頂いた手順は踏まなくても大丈夫そうです。
ありがとうございます。

またこの状態でiPadの端末よりクラウドを確認するとデータをダウンロードすることが出来ました。
この状態から、iPadでデータを操作、同期の操作を致しました。
無事クラウドに連携することが出来ました。
データの破損等はなさそうです。

データを同期した時間帯が、アクセスしづらい状況であったため発生した不具合かと思います。

これは要望なのですが、
もしよろしければ、クラウドがアクセスしづらい状況が発生している場合、
公式Twitter等でお知らせをお願い致します。
もしすでに実施されているのであれば、サポートページのトップ等に大きく表記頂けると

以上の件、サービス利用者として、ご検討頂けると大変助かります。
お手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合