PC上のクラウドだけ表示されない | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/11/21 23:34:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:2500
ID:101707
from えす井 さん
2019/11/16 23:55:47
 
クラウド

PC上のクラウドだけ表示されない

  お世話になっております。
今PCとipadと併用でクリスタを使わせていただいているのですが
PC上のクラウドだけ同期できてないのか表示できてないだけなのか分かりませんが困っています。
PCで同期して作品はipd上ではクラウドで表示でき、編集もできるのですが
その逆のipad上で編集したものをPC上で開くことが何回クリスタ再起動しても同期しても出来ません。

クラウド設定は全てONにしてあります。

解決策をどうか教えてください。



------------------------------------------------------------
■バージョン:1.9.4
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇  ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
macOS 10.15(   ) iOS 11(   ) iOS 12(   ) iPadOS 13(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/11/17 11:02:12
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

以下の点についてお知らせ下さい。

・[PC上のクラウドだけ表示されない]というタイトルにてご投稿を
 頂きましたが、PC側でCLIP STUDIOを起動し、画面左側の[作品管理]
 をクリックし、画面右側で[クラウド]タブをクリックした際に、
 iPad側でアップロードした作品が表示されていないという事でしょうか。
 [クラウド]タブをクリックしても画面に何も表示されないという事で
 しょうか。

・PC側でCLIP STUDIOを起動し、画面左側の[作品管理]をクリックし、
 画面右側で[クラウド]タブをクリックして、iPad側でアップロードした
 ファイルをダウンロードし、[この端末]タブには表示されている状態で
 しょうか。

・iPad側でキャンバスを新規作成して適当に描画したものを、アップロード、
 PC側でダウンロード、CLIP STUDIO PAINTで開く事は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
えす井
さん
2019/11/21 01:16:36
お世話になっております。

・ipad上で編集した作品を保存し、同期→クラウドへ保存
PC上で作品のアップデートを確認した後、クラウドはずっとこのような状態です。



・PC側でCLIP STUDIOを起動し、画面左側の[作品管理]をクリックし、
 画面右側で[クラウド]タブをクリックして、iPad側でアップロードした
 ファイルをダウンロードし、[この端末]タブには表示されている状態で
 しょうか。
>そもそもクラウドに何も表示されないので、ダウンロードもできず[この端末]にも表示されない状態です。

・iPad側でキャンバスを新規作成して適当に描画したものを、アップロード、
 PC側でダウンロード、CLIP STUDIO PAINTで開く事は可能でしょうか。
>試してみましたが、上記画像と何も変わりません。


お手数おかけしますが、修正をよろしくお願いします。


from
CLIP
サポート担当
さん
2019/11/21 13:10:51
ご返信を頂き、ありがとうございます。

CLIP STUDIOは普段ご使用のブラウザにかかわらずInternet Explorerの
機能を利用して動作しています。

[Windowsスタート]→[Windowsアクセサリ]→[Internet Explorer]を選択、
起動して頂き、以下の手順で操作を行っていただき、事象に改善が
見られるかご確認をお願いいたします。

※Internet Explorerの操作によってダウンロードしたファイルが
 消えることはありません。

■Internet Explorer キャッシュの削除方法
1.Internet Explorer11を起動します。

2.画面右上にある歯車の形をしたアイコンをクリックします。

3.[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。

4.[閲覧履歴の削除]が表示されますのですべてにチェックを付け
  [削除]ボタンをクリックして下さい。

5.PCを再起動し、動作のご確認をお願いいたします。

■Internet Explorerのリセット方法
1.Internet Explorerを起動します。

2.右上の歯車のマークをクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。

3.[詳細設定] タブの [リセット] をクリックします。

4.[Internet Explorer の設定のリセット]ダイアログ ボックスが表示されますので
  [個人設定を削除する]にチェックを付けて[リセット]をクリックします。

  ※ウィンドウ内のご案内をご確認いただき、リセットを実行してください。

5.リセットが完了したら、[閉じる]ボタンを押していただき、パソコンを再起動してください。

6.Internet Explorerを一旦終了し、PCを再起動して動作をご確認ください。


改善しない場合は以下の点につきましてお知らせ下さい。

・iPad側の[作品管理]の[クラウド]タブのスクリーンショットを撮影し、
 掲載下さい。

・Internet Explorerの画面右上の歯車のアイコンをクリックし、表示される
 メニューにて[バージョン情報]を選択し、[バージョン]と[更新バージョン]
 に表示されている内容をお知らせ下さい。

・ご使用のパソコンのメーカー名、型番をお知らせください。

・[Windowsスタート]→[設定]→[システム]を選択し、表示される画面の
 左側で[バージョン情報]を選択し、画面右側で[バージョン]と[OSビルド]、
 [インストール日]に記載されている内容をお知らせください。

・[Windowsスタート]→[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]
 を選択し、表示される画面にて[プログラムのアンインストール
 (プログラムと機能)]を選択して表示される画面のすべての項目が
 確認できるようスクリーンショットを撮影し、掲載下さい。

  ※項目が多く一度に撮影ができない場合は複数回に分けて撮影し、
   掲載をお願いいたします。

  ※インストール日とバージョンも確認できるように撮影をお願いします。

 もし掲示板への掲載に差し支えがある場合は、以下の宛先に画像を
 メール添付してお送りいただけると幸いです。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・「要望・不具合:101707」と記載をお願いいたします。

なお、スクリーンショットの取得手順は以下の通りです。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
えす井
さん
2019/11/21 23:34:07
Internet Explorerの方を試してみたら無事クラウドのほうに表示され解決致しました。
迅速な対応ありがとうございました!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合