ダウンロードした素材の使い方について | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2014/02/28 22:34:23
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1141
ID:71310
from のちた さん
2014/02/28 20:55:29
 
トラブル/その他

ダウンロードした素材の使い方について

  ダウンロード素材ファイルを使いたい時はサブツールに貼り付ければいいとのことで、ブラシはなんなくうまくいったのですが集中線などの効果の場合の追加の仕方が分かりません。アクションファイル?に入れればいいそうなのですがアクションファイルがまずどこにあるかわかりません…。デコレーションの罫線のところに入れたらいいかな?と思ってドラッグしたらデコレーションの罫線がバグってしまったようでそこだけ開けません。
それでルーペ機能を選択中に素材→ダウンロード→貼り付けボタンを押したら左に表示される虫眼鏡のツールのところに集中線が入り込んでしまって、慌ててツールの初期設定を押したらドラッグでのルーペ機能がつかえなくなってしまいました…。
どうすれば使うことができますでしょうか。また、ルーペや罫線を戻す方法を教えてください…。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
のちた
さん
2014/02/28 21:17:31
設定が完全にバグってしまったのでDLしなおしてみたのですが、それでもデコレーションなどが復活しません…。どうやったら最初の状態のCLIP STUDIOに戻せますか?
from
スレ主
のちた
さん
2014/02/28 21:30:07
すみません、再DLについては解決しました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/02/28 22:34:23
再ダウンロードについては解決したとのご連絡をいただき、ありがとうございます。

ダウンロードいただいた集中線ですが、素材パレット上で選択時に、
[種類]が[ツール設定(その他)]になっていますでしょうか。



その場合は、ブラシ等と同様にサブツールパレットに登録いただく形になります。

ツールパレットで[図形]ツールを選択すると、サブツールパレットのカテゴリに
[集中線]があるので、こちらを選択状態にした上で[素材の貼り付け]を行って
いただければ、同種のツールをまとめておけます。



サブツールパレットに登録したら、そのツールを選択してキャンバス上で
ストロークをすることで集中線の作成が出来ます。

お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合