ログインできません | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2014/03/26 17:33:05
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1055
ID:71823
from むつあし さん
2014/03/24 15:37:12
 
ログイン/アカウント管理

ログインできません

  お世話になっております。
本日、CLIP SUTUDIOにログインしようとしたところ、利用規約の変更があるため、同意するよう指示がありましたので同意しました。
そのあとに改めてログインしようとしましたがエラーメッセージで「ログインできません」と出るようになりました。

こちらのwebページでパスワードを変更してもログインできませんと表示されます。
メールアドレスとパスワードは間違っていないはずなので原因が思い浮かびません。
最後にログインできたのは本日の12時前です。


また、再度変更された利用規約をもう一度確認させていただきたいのですがどちらのページに表記されてあるのでしょうか?

急ぎの作業があるため、素材が追加できなくなってしまい非常に困っております。
ご回答よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/24 17:08:46
現在、CLIP STUDIOを起動して頂いて、ログインされている状態でしょうか。
もしくはログアウトされている状態でしょうか。
ログインしている場合は、ログアウトしてください。

CLIPサイトにて仮パスワードを発行し、CLIPサイトで
ログインの上、本パスワードを決定してください。

CLIPサイトで本パスワードを設定したらブラウザを終了し
以下のキャッシュの削除を行ってください。

■Internet Explorer10、11 キャッシュの削除方法
1.Internet Explorer10を起動します。
2.画面右上にある歯車の形をしたアイコンをクリックします。
3.[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
4.[閲覧履歴の削除]が表示されますのですべてにチェックを付け
  [削除]ボタンをクリックして下さい。
5.PCを再起動し、動作のご確認をお願いいたします。

■Internet Explorer9の場合
1.InternetExplorer9 を起動し、[歯車のマーク]→[セーフティ]→
  [閲覧履歴の削除]をクリックします。
2.[閲覧履歴の削除]ウィンドウが表示されたら[お気に入りWebサイトデータを
  保持する]チェックを外します。
3.以下の項目にチェックを入れて[削除]ボタンをクリックします
  ・[インターネット一時ファイル]
  ・[履歴]
  ・[ダウンロードの履歴]
4.インターネットオプションを閉じてInternet Explorer9を再起動します。

キャッシュの削除が終わりましたら、PCを再起動して頂き、
CLIP STUDIOを起動し、ログインが出来るかご確認ください。

素材をさがすの利用規約については下記をご確認ください。

■素材をさがすサービス利用規約
from
スレ主
むつあし
さん
2014/03/26 17:33:05
ご返信ありがとうございます。
問題発生時にログアウト、パスワードの再設定、キャッシュ削除など行いましたがログインできませんでした。

ですが現在はログイン可能になっています。
サーバーなどの問題だったのでしょうか。

ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合