利用規約の「同意します。」のチェックが見当たらない | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2015/11/18 17:40:51
反対数:0
賛成数:2
返信数:5
閲覧数:1960
ID:80199
from ほくp さん
2015/08/02 16:07:31
 
ログイン/アカウント管理

利用規約の「同意します。」のチェックが見当たらない

  CLIP STUDIOにログインしようとすると、「利用規約改訂のお知らせ 前回ログイン以降に~」と出ますが、リンク先のCLIPにアクセスしてもマイページが表示されます(一度ログアウトもしました)。
「同意します。」のチェックはどこにありますか?
素材をダウンロードしたいので、教えていただけますと幸いです。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista( ○ ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:2   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/02 17:04:44
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

CLIP STUDIOは、Internet Explorerの機能を利用して動作しております。
Internet Explorerを最新版にアップデートいただいても改善が見られない
場合には、下記の手順にてInternet Explorerのキャッシュを削除後、
PCの再起動をお試しいただき、CLIP STUDIOに正常にログインができるか
ご確認をお願いいたします。

■Internet Explorer キャッシュの削除方法
1.Internet Explorerを起動します。
2.画面右上にある歯車の形をしたアイコンをクリックします。
3.[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
4.[閲覧履歴の削除]が表示されますのですべてにチェックを付け
  [削除]ボタンをクリックして下さい。
5.PCを再起動し、動作のご確認をお願いいたします。

■Internet Explorerのリセット
1.Internet Explorerを起動します。
2.右上の歯車のマークをクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
3.[詳細設定] タブの [リセット] をクリックします。
4.[Internet Explorer の設定のリセット]ダイアログ ボックスで[リセット]をクリックします。
5.リセットが完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックし、再び [OK] をクリックします。
6.Internet Explorerを一旦終了し、再起動して動作をご確認ください。

なお、上記操作をお試しいただいても改善がない場合には、以下の情報を
こちらまでお知らせ下さい。

・お使いのInternetExplorerのバージョン:

こちらのページをご覧いただき、「システムの種類」「CPU」「メモリ」
 「ハードディスクの空き容量」をお知らせ下さい。

・現在、下記のページにアクセスし、ログインを行っていただいた際に、
 マイページの画面は表示されますでしょうか。

 ■ログイン

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ほくp
さん
2015/08/02 19:50:08
Vistaで使用できる中では最新のInternetExplorer9で行いましたが、変わりませんでした。

システムの種類:Windows Vista Home Premiumの32bit版
CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200
メモリ:2.00GB
空き容量:191GB
InternetExplorerのバージョン:9.0.8112.16421

リンク先でログインした際にはマイページが表示されました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/03 09:34:16
詳細をお知らせいただきありがとうございます。

CLIP STUDIOを起動した際にログインされている状態で起動されて
いますでしょうか。

その場合は画面上部のハンドル名の部分をクリックし、ログアウト
して、再度ログインして頂き、画面左側の[素材をさがす]をクリック
してダウンロードができるかご確認下さい。

また、画面左側で[ライセンス素材]をクリックした際にダウンロードが
できるかも合わせてご確認下さい。

上記内容にて改善しない場合は、CLIPにログインしている状態の画面全体
とCLIP STUDIOでログインしている状態の画面全体のスクリーンショットを
それぞれ撮影し、以下の宛先までお送りください。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に「要望・不具合:80199」とご記載ください。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/08/03 22:30:06
スクリーンショットをお送りいただき、ありがとうございます。

こちらでも表示される内容を確認させていただきました。

お手数ですが、より詳細な状況を確認させていただければと
思いますので、CLIP STUDIOのログイン画面にてメールアドレスと
パスワードを入力いただいている状態で画面全体のスクリーンショット
を取得いただき、前回ご案内いたしました宛先までお送りいただけます
ようお願いいたします。

※パスワードについては、「*」と表示されている状態で
 問題ございません。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/11/18 17:40:51
スクリーンショットをお送りいただき、ありがとうございます。

こちらで画像を拝見したところ、CLIPサイトの掲示板にて
ログインいただいているアカウントとは別のメールアドレスで
ログインをお試しいただいている状況でした。

恐れ入りますが、CLIPアカウントにつきましては、お一人様
1つのみとさせていただいておりますので、ご不要なアカウント
につきましては、下記ページより退会処理をお願いいたします。

会員登録情報変更・プロフィールの編集

※会員登録を抹消(退会)すると、お持ちのCLIPPY、
 公開した素材や作品、その他すべての登録情報は削除されます。
 退会後に再登録を行っても、退会以前の履歴をご参照いただく
 ことはできませんので、予めご了承ください。

退会処理が完了しましたら、CLIPサイトにてログインを
行っていただき、正常にログインができることをご確認の上、
再度ログインをお試しいただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合