クラウド同期でのエラー発生 | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2015/11/13 01:47:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1350
ID:82258
from 紅蓮華 さん
2015/11/11 13:27:35
 
クラウド

クラウド同期でのエラー発生

 
いつも、CLIPさんにお世話になっております!

今回は、新しくタブレットPCを購入し、クラウド同期にチャレンジしたのですが、何やらエラーが発生してしまったのでご相談に参りました。
一応エラースクショです。↓


とりあえず、タブレット側にソフトをダウンロード・・・そしてキャンパス設定などの同期も完了しました。
数日間使用してみた結果、よくわからないのですが、一部的に素材が反映されていなかったりします。

2日ほど前タブレットPCのほうをwin10にアップグレートしたのですが、そこから上記のようなエラーが起きている気がします・・・。ちゃんと確認できてないのですが;
(とはいえ、上記の画面はメインPCなのでOS等なにも変更はないのですが)

起動同期にも、やたらと時間がかかってしまうようになった感じで・・・一体何がおきてしまったのでしょうか?
機械オンチなためあれこれいじるより質問させて頂こうと思います。

お忙しいところ申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します!





------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/11/11 19:12:06
メインPCの方で、最近ソフトウェアを1.5.0にアップデートしましたでしょうか。
その場合、別アプリケーションとしてインストールされるので、お手数ですが
一度CLIP STUDIOの[クイック起動]から、[PAINT]と[ACTION]をそれぞれ一度起動
してみてください。

その後各ソフトを終了してから、CLIP STUDIOを再起動してクラウドの同期が
正常に実行されるかご確認いただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
紅蓮華
さん
2015/11/13 01:40:39
ご返信ありがとうございます!

まさしく1.5.0にアップデートしました。
お教え頂いたとおりクイック起動を行ったところ、正常に起動できるようになりました!
ありがとうございます^^♪

・・・そこでなのですが、もうひとつ謎がありまして
ペイントを、クイック起動するとアニメーション対応の新バージョンなんですが
タスクバーにあるペイントアイコンから起動すると、旧バージョンの起動になってしまいます・・・
一応一度削除(タスクバーから)して再度タスクバーに設定しなおしたのですが直らず・・・><;

これはクイック起動でなければ新バージョンは利用できないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、ご返信頂けますと助かります。

よろしくお願い致します!



from
スレ主
紅蓮華
さん
2015/11/13 01:47:40
・・・連続投稿を失礼します。
どうやらちゃんと説明を読んでませんでした・・・!

今回からアプリケーションが新規となっていたんですね!!
1.5フォルダのほうをタスクバーに設定したら、新バージョン起動できました。

この度はお手数をおかけしました><
ご対応頂き、誠にありがとうございました!!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合