要望:素材の公開を限定したい | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2017/05/05 16:44:50
反対数:1
賛成数:7
返信数:3
閲覧数:772
ID:93365
from 黄鼠 さん
2017/05/05 10:21:22
 
ASSETS (素材をさがす)

要望:素材の公開を限定したい

  現在はレーティングでしか公開範囲の限定が出来ません。

もっと細かい公開設定が欲しいです、具体的にはある素材を公開した後に新しいバージョンを公開するとして古いバージョンを取得されたユーザーにだけ公開したいです。有償素材を公開した際に、古いバージョンを取得されたユーザーにだけ新しいバージョンを無償で公開したい場合があります。



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:7   反対数:1   
from
でんきかいでん
さん
2017/05/05 14:56:43
すいません、質問です。
それは「アップデート」とは違う意味なのでしょうか?

「レーティングなどの公開範囲の限定」という考え方での「公開の限定」だとすれば、バージョンが上がっても初期の素材を未購入の人には新しいバージョンが公開されたことも見えないということになりますが、そういう意味でしょうか?

現在の素材の「アップデート」では、有償素材であってもすでに過去に購入済みの方は、その後の「アップデート」では無償で再ダウンロードできるようになっているはずです。
ので、現在の「アップデート」という意味ではないのでしょうか?
すでに購入してくれたユーザーが損をせずに済むようにしたいという意味であるならば「アップデート」で可能だと思います。

どちらの意味なのかわからなかったので、純粋に疑問に思ったので質問させてもらいました。
不愉快だと思われたら申し訳ないです。



from
スレ主
黄鼠
さん
2017/05/05 16:12:04
でんきかいでんさん

私の希望する公開の限定はアップデートよりももっと厳密に、古いバージョンを取得した人にしか見られないという設定の意味です。クローズドな公開がしたいので。

その意味するところは?というとネットを眺めているとCLIPの素材をさがすにフィルター機能入れろよという声が多くて、興味ない素材は見たくもないという人が居そうだからです。私はしょっちゅうアップデートをするのですが、見たくない人にとってはしょっちゅう新着に登場してうざいと思われそうだからです。アップデートしたい人には公開しつつ、興味ない人には見せないという事がしたいです。




from
でんきかいでん
さん
2017/05/05 16:44:50
なるほど、「会員限定公開」みたいなそういう感じの「クローズドな公開」という意味だったのですね。
わかりました。
丁寧な説明ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合