【要望】素材管理に素材数表示ってないの?(移動操作をすれば表示されますが・・・) | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/08/30 07:59:04
反対数:0
賛成数:3
返信数:0
閲覧数:1335
ID:98016
from BigField さん
2018/08/30 07:59:04
 
素材一覧

【要望】素材管理に素材数表示ってないの?(移動操作をすれば表示されますが・・・)

 

いつもお世話になっています。
コミスタよりクリスタへ移行中の Windows 7 ユーザです。
素朴な基本的な要望なので既出でしたらすみません。
初めて、クリッピーを多量に消費するために、無料素材を含めてクリッピー素材(原則、100CP未満)を多量にダウンロードしています。(現在進行形)

●素材管理
多量の素材をダウンロードして1つのフォルダでは管理しずらい場合と
フォルダ内に多数の素材を管理するのは使用時に無駄が発生することを考慮してフォルダ分けして分類します。
この時、素材管理なのに素材数がどこにも表示されていないのは不便です。
頑張って、素材を選択して「移動操作の真似ごと」をすると素材数が表示されることを見つけましたが、毎回これでは不便です!
もしかしたら、どこかに表示されていますでしょうか?

●素材をさがそう
次の操作は繰り返し多数回操作します。
カーソルの画面移動でクリックするには移動時間がかかるので、ショートカット操作、または新TABMATEによる操作が可能になれば時短になります。
・<(戻り)
 ↑★アイコンが小さくてクリック外れが多数ありました。
   さらにクリックミスで、原因不明の強制終了が<4回/DL約1000件>発生した!(ただし、ダウンロード結果に異常なし)
・まる矢印(更新、最新表示・・・)
また、ダウンロードの時間短縮のために複数素材のダウンロードが同時に操作できればよいのですが・・・


以上、よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
■バージョン:V1.7.8
■OS  :Windows 7 ( ○64bit )
------------------------------------------------------------
賛成数:3   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合