cmcファイルのDLができません。 | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/11 15:32:54
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:686
ID:99681
from sgchaco さん
2019/03/07 10:42:56
 
作品一覧

cmcファイルのDLができません。

  メインPCでcmcファイルデータのアップロードをし、サブPCでDLをしようとすると、DLだけができません。

該当データの□にチェック✓を入れ、クラウドマークをクリックすると「端末のデータをクラウドのデータで上書きします。よろしいですか?」の確認ダイアログボックスが表示され「OK」をクリックしますが、それから反応がありません。

通常でしたら[通信管理]になにかしらの反応があるはずなのですが、ありません。

アップデート前までは通常に使用できていたはずなのですが、原因がわかりません。

※端末の既存データを一旦削除してみても変わりませんでした。
※何度もメインPCでアップロードを繰り返し試みましたが変わりませんでした。
※clipファイルはDLできます。cmcファイルだけができません。



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
メインPC・・・Windows 10( ○ )
サブPC・・・Windows 7 ( ○ )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/07 16:29:31
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

以下の操作を行っていただけますでしょうか。

1.メインPCで問題の作品を開き、[別名で保存]にてデスクトップに
  保存してください。

2.メインPCでCLIP STUDIOの[作品管理]-[この端末]にて手順1で作成
  された別名で保存した作品を同期してください。

3.[通信管理]でアップロードが成功した旨表示される事をご確認下さい。

4.サブPCでCLIP STUDIOを起動し、[作品管理]-[クラウド]にて、
  メインPCでアップロードした別名保存した作品を選択し、新規
  ダウンロードしてください。

5.[通信管理]でダウンロードが開始されていて、成功するかご確認下さい。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
sgchaco
さん
2019/03/11 15:32:54
ご回答ありがとうございます。

上記方法で試してみましたが、改善されませんでした。


サブPCのクリスタを一旦アンイストールし、再DL、そして上記方法を再度試みた所、作品のDLに成功しました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合