CLIP STUDIOをアプデしたらエラーが出ました | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/18 14:48:12
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:753
ID:99764
from 祷胡散 さん
2019/03/17 23:47:21
 
インストール/動作環境

CLIP STUDIOをアプデしたらエラーが出ました

  日頃お世話になっております。
早速ご相談なのですが、現行最新版のVersion 1.8.8に更新したところ、エラーが吐き出されるようになりました。

前バージョンではアイビスペイントからのCLIP形式を開いてもレイヤーが真っ白だったので最新版にしたのですが、クリスタを開くと一枚目の状態になりコンテンツが表示されず、四角の部分を押すと二枚目エラーが表示されます。

アプデ前に連携したクラウドの青くなっているアイコンを押すと、以下のエラー表示も重ねて出てきます。

過去の事例を見てIntenet Explorerの履歴等削除やリセットはしましたが変化なしです。
バリュー版でEXを使っているのですが、PAINTの方は問題なく起動、使用できています。ただライセンス照合の日にちが30日後にリセットされて、何か関係あるのかな?と思いました。

クリスタから素材を探そうとするとエラーがはサイトを利用していたので困らなかったのですが、ホーム画面がこれだと今後使えないなと思い……。

バージョンダウンで対応しようと思ったのですがないみたいなので、お手数ですがどうすればよろしいか教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/18 14:48:12
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

ご使用環境を確認させて頂く為、以下の点についてお知らせ下さい。

こちらを参考にご使用のOSをお知らせください。

・ご使用のInternet Explorerの[バージョン][更新バージョン]をお知らせください。
  ※Internet Explorerを起動し、表示される画面右上で画面右上の
   歯車のアイコンをクリックし、表示されるメニューの[バージョン情報]を
   選択してください。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合