tabmate controller(旧タブメイト)の再販希望 | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2018/07/23 19:51:42
反対数:0
賛成数:3
返信数:2
閲覧数:1643
ID:97590
from ten-ten さん
2018/07/11 05:30:10
 
トラブル

tabmate controller(旧タブメイト)の再販希望

  TABMATEとTABMATE controllerどちらも所持しておりますが、controllerの方が圧倒的に使いやすいため、controllerの方を再度販売していただけるととても嬉しいです。もしくは、旧型に近づけたものを開発していただけると嬉しいです。
以下私がcontrollerのほうが良いと思っている理由を挙げます。

・アナログスティック
 画面の回転や拡縮などを割りあてております。controllerですと、無段階で直感的に操作できました。これを失ったのはとても残念です。
・起動の遅さ
 Bluetoothである事には不満はないのですが、一度スタンバイモードに入ると再起動にクリップキーを長押しする、この動作が地味に負担です。絵を描く時は資料を探したり、左手がとまる場合もよくあるので頻発しております。USBに戻されて、電源オフにならないようにしていただくか、もしくは起動用のトグルスイッチで素早く起動していただければ…
・背面ボタンの押しにくさ
 ご自分で形状を加工なさって使っておられる方もいらっしゃるほどです。
・大きさ・重さ(電池込み)
 これは個人的なものだと思いますが、手が小さいため、新型を持つと結構疲れます。

1.7.8のツール一時切り替えの不具合から、controllerに持ち直しておりますが、旧型の方が断然使いやすいと痛感いたしました。
私の現在つかっておりますcontrollerは、経年劣化でしょうか、ボタンの入力が鈍くなっております。
再生産されるのは難しいかもしれないとは十分わかるのですが、もし在庫がおありでしたら、再販をご一考いただけましたらありがたく思います。


------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョン:EX 1.7.8
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※macOSは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 ( 〇) Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(〇 )
MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:3   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/07/12 15:59:13
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

旧Tab-Mate Controllerはすでに生産を終了しており、申し訳ございませんが、
再販の予定はございません。
いただきましたご要望は、今後の製品開発に活かしてまいりたいと思います。

なお、CLIP STUDIO TABMATEのツールの一時切り替え不具合については、
こちらに記載の内容で改善が見られるかどうかご確認いただけますでしょうか。

ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ten-ten
さん
2018/07/23 19:51:42
ご返答ありがとうございます。

ご指摘の解決法についても存じ上げておりますが、旧タブメイトではその問題が起きないので、それもふくめ旧タブメイトが欲しいと思いました次第です。

色々な左手デバイスを使ってまいりましたが、タブメイトが一番気に入っております。
何卒製品開発、よろしくお願い申し上げます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合