ホイールの誤動作 | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2018/12/19 17:23:17
反対数:0
賛成数:1
返信数:5
閲覧数:666
ID:98909
from LYCORIS さん
2018/12/11 18:06:32
 
トラブル

ホイールの誤動作

  いつもTABMATEを利用させていただいております。
ホイールの動作について不具合が生じてます。

現在ホイールにズームインとズームアウトを設定しておりますが、ズームインを行うためホイールを引くと、逆のズームアウトも同時に行われてしまいます。

TABMATEの設定画面で動作確認を試したところ、ホイールの一方を動かした時、同時にもう一方も反応していたり、ホイールの押し込みも反応していたりします。

恐れ入りますがご対応お願い致します。
------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※macOSは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   ) macOS 10.12(   )
macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/12/12 10:19:37
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

お手数ではございますが、電池の入れ直しやペアリングの再設定等を
お試しでない場合は、念のためご確認を頂けますようお願いいたします。

ペアリングの再設定等でも改善が見られない場合、物理的に故障が
発生している可能性がございます。

CLIP STUDIO TABMATEの保証期間は、購入から6ヶ月間となっており、
保証期間内は修理・交換を承っております。

お手数ではございますが、以下の内容を下記の宛先までメールで
ご連絡をお願いいたします。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp

 ※件名に【要望不具合:98909】とご記載ください。

 ※CLIP STUDIOに登録いただいているメールアドレスからご連絡ください。

 ※購入時とご住所やお電話番号等の送付先に変更がないかお知らせください。

 ※CLIP STUDIO TABMATE同梱の保証書がお手元にあるかご確認いただき、
  お知らせください。

 ※弊社ストア以外で商品をご購入頂いている場合は、購入店舗等の詳細を
  ご記載ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
seek2122
さん
2018/12/16 17:07:29
こんばんは、私も同様の症状が出ていますが
症状の発生が1.8.4更新後に起こったのでアップデートを疑っていますが
その可能性はないでしょうか?よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/12/17 13:21:42
seek2122 さま

ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

[ファイル]メニュー(macでご使用の場合は[CLIP STUDIO PAINT]メニュー)の
[CLIP STUDIO TABMATE]-[CLIP STUDIO TABMATE設定]を選択し、画面を表示
した上で、ホイールの操作を行って頂いた際に回している方向とは別の
項目が光る事があるかご確認をいただいていて、光る事があるという場合は
アップデートとは関連しないかと思われます。

よろしければ以前のバージョンがこちら(macでご使用の場合はこちら)より
ダウンロードできますので、現在インストールされているものをアンインストール
した上で、インストール頂き、動作をご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
trash35
さん
2018/12/18 19:23:33
私も4月に購入したのですが上記の方の同じ不具合が出ています。
設定画面を表示させてホイール操作を行うと回している方向とは逆の
項目が光ります。
保証書を紛失してしまったので、新しく買う以外ないのでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/12/19 17:23:17
trash35様

ご不便をおかけして申し訳ございません。

ご登録を頂いているメールアドレス宛に、メールを送信させて
頂きました。

お手数ではございますが、メールの内容をご覧頂けますよう
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合