ホイールが暴れる報告&要望 | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2019/01/11 17:29:45
反対数:0
賛成数:3
返信数:3
閲覧数:722
ID:99108
from tumamin さん
2018/12/31 22:21:13
 
トラブル

ホイールが暴れる報告&要望

 
4月に買ったのですが、先週からホイールスクロールがふらふらして満足に拡大縮小できなくなりました。
同様の報告が山のようにあってその都度書いてあるテストや対策をやった結果、
結局ぶっ壊れてると判断したんですがこの時期に不具合は非常に困りますね。

前のコントローラーはアナログが半年でぶっ壊れる粗悪品で、
ここの開発にアナログは扱えないからホイールに変更したと思ってたら、
まさかホイールすらまともなのを用意できないとは。
なんでそこまで一番粗悪なパーツ選んで作りたがるんです?どんだけケチなの?
耐久試験とかやらないの?何万回回すとかそういうのをさ。
よくそれでクリエイター支援会社面してられるね?

二度もゴミ買うと流石にウンザリするんですよ。
ここはユーザーの意見聞かないし改善する気が無いんだなって。
ハード開発部門が中にあるのか外に作らせてるのか知らないけど、解体するか契約切って下さい。
それが要望。

賛成数:3   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/08 13:50:14
CLIP STUDIO TABMATEに関するご報告をいただき、ありがとうございます。

また、ホイールスクロールが満足に拡大縮小できなくなったとのこと、
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、
社内でも共有を行い、引き続き今後の改善に努めてまいります。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
tumamin
さん
2019/01/09 21:45:40
前のコントローラーがアナログがすぐ入れっぱなしになるのに加えて
「アナログだけでなくボタンも安っぽい、押し込んで戻らなくなる、接触がおかしくなる」
「半年で壊れたら運がいい、大抵半年越えて即壊れるか一年保たない」「なので予備のストック必須」
なんて粗悪品前提の使い方がクリエイターに共有されていてメーカーに不評が聞こえてるはずで、
自分も2年経たずに3個買う羽目になって、新型ならそういうところも解消されてるだろうと思ったら

「ホイールだけでなくボタンも安っぽいのでそのうち壊れるのが読める(ボタン不良報告がある)」
「また半年前後~1年で壊れて交換必須のまったく同じ作り」に加えて
有線でなくなったことによる「繋がらない、遅延などBluetoothの接続不良」
「電源入れるのに毎回長押しが面倒くさい(キーアサイン切り替えなんて使わない)」
「すぐ切れてまた長押しするのがかったるい」「電池がすぐなくなる」などなどの仕様に
心底ガッカリして暴言コメントしてしまいました、失礼いたしました。
現在はホイール切って上ボタン下ボタンで拡大縮小しながら代用品を探しているところです。
もう壊れたから次のって気にはならないので。

定価5500円で売る機械じゃないのでほんとどうにかしてください。
ツイッターの検索欄に「タブメイト ホイール」「タブメイト 接続」って入れて検索してください。
毎日に近い勢いで不良報告出てますから。
ホイールやボタンがしっかりした作りで、有線のものでいいんです、どうかお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/11 17:29:45
ご返信いただき、ありがとうございます。

現状、ご期待に沿う製品を提供できず、申し訳ございません。

新たにご指摘いただきました点は、関係部門にフィードバックをさせていただきました。
より安心してご利用いただける製品となるよう開発に努めてまいります。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合