ペアリングができない | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2019/01/28 14:14:00
反対数:0
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:1487
ID:99316
from さきした さん
2019/01/26 19:22:22
 
使い方

ペアリングができない

 
タブメイトを購入させていただきました。

早速使用させていただこうと思ったのですがbluetoothでデバイスを追加するを選択し検出をしてもキーボードとして検出されてしまいます。
ごくたまにTABMATEと検出され、接続を試してみてもどちらもデバイスが応答しないと表示されてしまいます。
ユーザーガイドの手順通り行っているのですが数十回試してもつながりません。

PC DELL/XPS8900

Bluetoothドライバは最新の状態になっております。

タブメイト以外に使用しているbluetoooth機器はございません。


------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※macOSは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10( ○ )
MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   ) macOS 10.12(   )
macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/27 15:39:35
お問合せいただき、ありがとうございます。

CLIP STUDIO TABMATEをペアリング頂く際、ペアリング機器の一覧に
キーボードと表示されることもございますが、こちらは正常な動作範囲と
なりますので、ご安心頂ければと存じます。

ペアリング設定時にキーボードが検出される場合は、キーボードを選択してください。


以下の内容についてご返信を頂けますようお願いいたします。

・ご利用のBluetooth機能は内蔵、外付けどちらをご利用でしょうか。

・外付けをご利用の場合、メーカー名、型番をお知らせください。

・Bluetoothドライバは最新の状態とのことですが、こちらはPCメーカー
 またはBluetoothアダプタのメーカーサイトから最新のドライバを
 ダウンロード頂いているご状況でしょうか。

 最新の状態と記載されている詳細をお知らせください。

こちらのユーザーガイドをご覧頂いていると思われますが、
 手順5で確認をされた画面のスクリーンショットを撮影して頂き、
 こちらまでお知らせください。

・[Windowsスタート]→[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]
 を選択し、表示される画面にて[プログラムのアンインストール
 (プログラムと機能)]を選択して表示される画面のすべての項目が
 確認できるよう複数回に分けてスクリーンショットを撮影ください。

  ※項目が多く一度に撮影ができない場合は複数回に分けて撮影し、
   掲載をお願いいたします。

  ※インストール日とバージョンも確認できるように撮影をお願いします。

掲示板への掲載に差し支えがある場合は、以下の宛先に画像を
メール添付してお送りいただけると幸いです。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・「要望・不具合:99316」と記載をお願いいたします。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
のちうえ
さん
2019/01/27 22:33:04
サポート担当様

いつもお世話になっております。
早速のご返信誠にありがとうございます。

キーボード表記の件、承知いたしました。
また返信内容記載いたします。

>ご利用のBluetooth機能は内蔵、外付けどちらをご利用でしょうか。

Bluetooth機能は内蔵のものを使用しております。

>Bluetoothドライバは最新の状態とのことですが、こちらはPCメーカー
 またはBluetoothアダプタのメーカーサイトから最新のドライバを
 ダウンロード頂いているご状況でしょうか。
 最新の状態と記載されている詳細をお知らせください。

PCメーカーのHPよりBluetoothのドライバーをインストールし直し再起動いたしました。

>こちらのユーザーガイドをご覧頂いていると思われますが、
 手順5で確認をされた画面のスクリーンショットを撮影して頂き、
 こちらまでお知らせください。

スクリーンショットに関しましてはご記載頂きましたメールアドレス宛に送付させていただきます。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/28 14:14:00
ご返信をいただき、ありがとうございます。

今回2枚の写真をお送り頂いておりますが、2枚目の写真に該当する
「デバイスが応答しませんでした。もう一度接続してください。」
と表示されている画面の時、CLIP STUDIO TABMATEのLEDランプは
赤青点滅の状態でしょうか。

この時のLEDランプについて、詳しくお知らせください。

この際、LEDランプが赤青点滅のままである場合は、PC本体と
CLIP STUDIO TABMATEの距離を近づける、または離して頂くことで
接続状態に変化が見られるかご確認を頂けますでしょうか。

また、お客様がご利用頂いている端末にインストールされている
ソフトの一覧も確認をさせて頂きたい為、お手数ではございますが
プログラムと機能の一覧で確認できるソフト名などが表示された画面の
スクリーンショットもお送り頂けないでしょうか。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合