はじめまして。
申し訳ありません、スレ主ではないのですが、同様の問題が起こって困っているので、コメントさせていただきます。
スレ主様、お邪魔いたします。
画像ファイルを出力する際、「トンボの裁ち落としまで」を選択しているのですが、「ページ全体」を選択した時と同様のファイルが出力されます。
これまでWindowsXPで使用しておりましたが、きちんと出力されていました。
Windows7に乗り換えてから、初めて起こったケースです。
・原稿(B6)
用紙:13.4cm×18.8cm
仕上がり:12.8cm×18.2cm
基本枠:10.8cm×16.2cm(裁ち落とし:0.3cm)
・OS / バージョン
Windows7 HomePremium / ServicePack1
どうぞよろしくお願い致します。




こちらにてComicStudioの[ファイル]メニュー→[書き出し]を選択すると表示される
[画像のエクスポート]画面にて、[出力範囲]ポップアップメニューから各項目を
選択して書き出しを行いましたが、「ページ全体」、「トンボの裁ち落としまで」、
「トンボの内側まで」ともに設定通りの大きさで出力が行われることを確認いたしました。
もし画像ファイルで出力を行われる際に、出力した画像ファイルの大きさが[画像の
エクスポート]画面の[出力範囲]で指定された通りにならない場合は、お手数ですが、
以下の点についてこちらまでお知らせいただくようお願いいたします。
・設定されている原稿の用紙サイズ、仕上がり枠、基本枠(幅・高さ)
(※[レイヤー]パレットで「トンボ・基本枠レイヤー」のアイコンをダブルクリックすると
表示されます。)
・お使いのOSの種類とバージョンまたはServicePack
また念のためお伺いしますが、「トンボの裁ち落としまで」を選択して出力を行っても、
ComicStudioの作品データを開いた場合にページ全体が表示されるとの意味でしょうか。
ComicStudioでは原稿の用紙サイズが描画エリアとなります。
よろしくお願いいたします。