宇宙 星 | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2012/02/26 02:29:15
欲しい人の数:1
返信数:2
閲覧数:1082
ID:65896
from 智紗斗 さん
2012/02/24 13:32:54
 
IllustStudio/3D以外

宇宙 星

  銀河系や月等の天体の素材、星空を描きたいのでそういった素材を探しています。
どなたかお力を貸してくださいm(_ _)m
欲しい人の数:1  
from
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2012/02/24 16:08:27

 

智紗斗さまこんにちは。朧月夜に舞う胡蝶と申します。
横から失礼します。
 
星空を描かれたいとのことですが、検索条件をブラシのみとして「星」で検索すると
いろいろと星空や宇宙を描くのに使えそうな素材が見つかりますよ。
 
例えば・・・
 
ナツトさまの「キラキラホシブラシ
 
星瞬さまの「星雲ブラシ」や「星雲改ブラシ」、天の川ブラシ
 
kana-tさまの「ホワイトとばし用
 
株式会社セルシスさまの「キラキラブ(多色)」や「キラキラブラシA」、「キラキラブB」、「キラリン
 
拙作「流星&彗星ブラシ」など。
 
また月についてもブラシではありませんが
tonamiさまの「_満ち欠け」(販売:株式会社セルシスさま)という素晴らしい素材が存在します。
 
それと、トーンについてはひとつづつ挙げていくときりがありませんので
作者名や素材名については提示しませんが、これまた「月」、「星」、「夜」などとして検索することで
星空に使えそうな素晴らしい素材が多数見つかるかと思います。
(智紗斗さまがイラスタのみをお使いでしたら、検索の際にソフトウェアからIllustStudioを選択することで
コミスタ用のトーンが検索に引っかかるのを防ぐことができます)
あと、上で提示しました素材はほんの一部であり、これがすべてでは無いことをお断りしておきます。
 
あとは・・・イラスタとは少し離れてしまいますが、GIMPのプラグイン(本来はフォトショ用ですが(笑))で
Flaming Pearというところから入手することのできる「SolerCell」や「Glitterato」、「LunarCell」などが
星空や宇宙を描くのに使えるかと思います。
(これらの使用にはGIMPが必要ですので、こちらからDLしてお使いになってください。
決してイラスタでこれらのプラグインが使えるという意味ではありません^^;)
 
 
以上、取り留めのないことをだらだらと述べてきましたが、少しでも参考になれば幸いです。
それと乱文失礼いたしました。
 
from
スレ主
智紗斗
さん
2012/02/26 02:29:15
ありがとうございます!!

こんなに丁寧に教えてもらえて嬉しいです。
初心者なのでわからないことばかりでしたので・・・;;

とても参考になります。
さっそく試してみますね(^0^)/
本当にありがとうございます!!!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合