イラスタで利用できるドラゴン(西洋風)の3Dモデル | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2012/10/11 23:26:06
欲しい人の数:2
返信数:2
閲覧数:2610
ID:67350
from けもらす さん
2012/10/05 21:29:02
 
IllustStudio/3D

イラスタで利用できるドラゴン(西洋風)の3Dモデル

  西洋風のドラゴンを描きたいのですが、マズル(鼻周辺)が長いので描くのが非常に難しいです。
もしよろしければ、作っていただけませんでしょうか。
できれば、口が開いている状態でお願いいたします。
欲しい人の数:2  
from
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2012/10/10 15:44:43
けもらすさまこんにちは。朧月夜に舞う胡蝶と申します。
横から失礼します。

イラスタで使うことのできるドラゴンの3Dモデルをご希望とのことですが、
単に西洋風のドラゴンというだけでは漠然とし過ぎていてどなたももお作りにならないと思いますよ。
(ドラゴンのようにはっきりと形が決まっておらず (たとえば羽根の有無や角の形状、首の数や足の有無など)、
人によって様々に解釈できるものは「こういうものが欲しい」という
明確な資料 (スクリーンショットなど) を添えないと作る側としても作るに作れません。
(もちろん、「ドラゴンでありさえすればなんでもいい、細かな点については作る方にすべてお任せする、
どんなものが出てこようが一切文句は言わない」ということでしたら話は別ですが・・・)

それにこうしたドラゴンなどの3Dモデルを作るには時間がかかるでしょうから、
今すぐ必要なのであれば「The Free 3D Models」や「Turbo Squid」、「Daz3D」などで
お気に召すものを探されたほうがよろしいかと。
(「dragon 3dmodel」などで検索してみると他にも多数引っかかりますが、
基本的には有料のものばかりですので無料で入手するのは難しいです。
上記のリンク先も「The Free 3D Models」のものは無料ですが、あとはどちらも有料です。
(もしかしたら中には無料のものも存在するかもしれませんが
確認していないため確かなことは申せません))

あと、もしご自身でお作りになるのでしたら「Sculptris」や「ZBrush」、「MudBox」などが
こうした目的に向いているかと思いますので一度お試しになられてみてもよろしいかと。
(わたしが使っているパソコンは古すぎて必要なスペックに満たず
Sculptrisが満足に動作しませんから、実際のところはどうなのかよく分かりませんが。
それにSculptrisの有無に関係なくわたしにはドラゴンのような複雑なものは作れませんので悪しからず。
(ここまで延々と偉そうなことを述べておきながら無責任で申し訳ないですが^^;))


以上、取り留めのないことをだらだらと述べてきましたが、少しでも参考になりましたら幸いです。
それと乱文失礼いたしました。
from
スレ主
けもらす
さん
2012/10/11 23:26:06
朧月夜に舞う胡蝶さん、コメントありがとうございました。
確かに、漠然としすぎておりました。
次回以降、もっと具体的に記述します。

他のサイトで無料の3Dモデルを配布しているところもあるんですね、参考になりました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合