メリケンサック(3D) | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2014/10/08 17:51:11
欲しい人の数:0
返信数:2
閲覧数:3557
ID:75289
from 菜梨瑛 さん
2014/10/08 01:19:16
 
ComicStudio/3D

メリケンサック(3D)

   どなたかメリケンサックの3Dを作って頂けないでしょうか?
理想のフォルムとしてはコチラのメリケンサック ヘビーウェイトの様な
形はオーソドックス。やや厚め物を希望致します。
(※上記のサイトは護身用商品の通販サイト)
CPかGOLDでの購入可能です(…が、あまりお高いと正直キツイorz)

 アタリとして使用したいので粗めの作りでも大丈夫です。
ComicStudio/3Dとカテゴリー選択しておりますが、元データを持っておきたい為で
使用するのはクリスタで使用致しますので、申し訳有りませんがクリスタで読める形式でお願いします。

 お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

欲しい人の数:0  
from
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2014/10/08 15:57:24
菜梨瑛さまこんにちは。朧月夜に舞う胡蝶と申します。
横から失礼します。

メリケンサックの3Dモデルをご希望とのことですが
非常に簡単なため早速作ってみました←






素材は外部アップローダに上げてありますので
DLはこちらからどうぞ。

素材は可動部分無しのlwo形式ですが、テクスチャを同梱するため、
また、むき身のままではアップロードできないためzip圧縮してあります。
そのため、ご使用前に解凍をお願いします。

それとテクスチャを貼り付けることで着色していますので
クリスタだけでなくイラスタやコミスタでも着色された状態で呼び出すことが可能ですが、
もし色が不要な場合は素材フォルダからテクスチャファイル(jpeg形式画像ファイル)を削除することで
色無しの真っ白な状態で呼び出すことが可能です。
(PoseStudioならテクスチャの表示をoffにすればいいだけですが(笑))

ちなみに上記クリスタでの使用例は「輪郭線」を「1」、「光源」をonにした状態となります。
また、イラスタやコミスタではカメラ距離「-30」、
モデルの大きさを「100」~「125」ぐらいに設定することで
同じぐらいの大きさで表示することが可能です。


以上、取り留めのないことをだらだらと述べてきましたが、
少しでも何かのお役に立てましたら幸いです。
乱文失礼いたしました。


from
スレ主
菜梨瑛
さん
2014/10/08 17:51:11
朧月夜に舞う胡蝶様

 作成、そして丁寧な説明も誠にに有難う御座います。
アタリとして分かれば十分上等。作って頂けるだけでも有難すぎる」と言う気持ちでの書き込みでしたので
こんなに早くしかも高クオリティの物を作って頂けて本当に有難いです。心より御礼申し上げます。
クリスタでの3Dでの使用法も理解していたつもりでしたが、
胡蝶様の説明を拝見し、大変勉強になりました。

大切に使用させて頂きます。本当に有難う御座いました。
用件のみで誠に申し訳ございませんがこの辺で。乱文誠に失礼いたしました。

(PS:何時も胡蝶様の配布されている3Dやスワール素材等、本当に麗しくて、楽しみながら愛用させて頂いております。
   その件もこの場をお借りし御礼申し上げます。何時も素敵な素材有難うございます)

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合