(サブ)ツールアイコン・コマンドバー用アイコンを作っていただけないでしょうか? | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2016/08/16 17:31:46
欲しい人の数:3
返信数:2
閲覧数:1219
ID:80308
from 汁玄人 さん
2015/08/09 12:16:30
 
CLIP STUDIO PAINT/3D以外

(サブ)ツールアイコン・コマンドバー用アイコンを作っていただけないでしょうか?

  サブツール用アイコン・コマンドバー用アイコンを作っていただけないでしょうか?
既存のアイコンだけでは足りないので、ご自身で使われているアイコンを素材としてアップして頂ける方はいらっしゃいますか?
例えばトーン削りツールは、エアブラシ属性なのでアイコンもエアブラシです。できればアナログ作業と同じようにカッターナイフのアイコンだとわかり易いし、パレットの見た目も美しいと思います。

たいへん不躾なお願いで恐縮なのですが、何卒お願いいたします。

欲しい人の数:3  
from
聖月
さん
2015/08/12 12:01:33
サブツールにアイコンを埋め込むには外部フォルダから画像を読み込む必要があります。
画像素材を『素材をさがす』に登録すると、利用者は登録された画像を小さくカットして書き出してからサブツールに登録しなければなりません。
適当なペンに画像を登録したものを素材配布しても他のペンにアイコンを移すこともできなくて、どういう形式で素材登録すればいいのかわからなかったので、とりあえず試しに作った画像をここに置いておきます。
良かったら画像を保存して使ってください。
背景を透過してありますので、「アイコンの背景色」を変更すると背景色が変わります。


サブツールにアイコンを登録するには、ご指定のサブツールを右クリック→「サブツールの設定」→「ユーザー設定」から保存したフォルダを選択してください。
from
スレ主
桐今井_進仁郎
さん
2016/08/16 17:31:46
ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合