【カンパ企画「CP応援団」】グラデ素材を有料で投稿してください | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2018/02/17 14:42:53
欲しい人の数:0
返信数:2
閲覧数:1573
ID:95591
from 朧月夜に舞う胡蝶 さん
2018/01/08 15:32:59
 
その他

【カンパ企画「CP応援団」】グラデ素材を有料で投稿してください

  皆さまこんにちは。

個人的なことで申し訳ないのですが、現在わたしの手元には
69,070ものClippy(以下「cp」)が存在します。


ただ、わたしは普段あまり素材をDLしませんので
このままわたしが持っていてもムダに消えてしまうだけです。

そこでcpが無くて困ってる方に役立てていただきたいと思い今回の企画を考えました。
とりあえず念のために4,000cpほどは残しておきたいですが、
それ以外の65,000cpは不要ですので、この65,000cpを皆さまに分配したいと思います。

有料素材を購入したいけどcpが足りなくて困ってるという方、
この機会に素材をupしてみませんか?

募集要項は以下のとおりです。
それと長くなりますので以下「投稿」を「up」と省略させていただきます。

----------------------------------------------
* 短縮版 *
せっかちな方や長文アレルギーの方、あまり日本語が理解できない方は
こちらだけお読みいただければ大丈夫です(笑

=====================(ここから)========================
・タグに「 カンパ企画「CP応援団」参加素材 」と付けて
 グラデ素材をCLIPサイトまたはClipStudioから有料でupしてください。
 ただしパクリは厳禁です。

=====================(ここまで)========================

* 詳細版 *
もう少し詳細な募集要項は以下のとおりです。

【企画の趣旨】
cpが無くて困ってる人への支援。
グラデ素材をCLIPサイト(またはClipStudio)よりupしていただき
それをわたしが購入させていただくというものです。

【ファイル形式】
以下のいずれか。

・グラデーションマップレイヤを含む「psd」形式
 ┃グラデーションマップpsd素材の作り方についてはTipsを作りましたのでこちらをご覧ください。

・イラスタ用グラデ(「tos」形式または「cgs」形式。どちらでも可)

・クリスタ用グラデ(ファイル形式不明。
 ClipStudioから「グラデーション」または「グラデーションセット」としてupできるもの)

・フォトショ用グラデ(「grd」形式)

【素材の個数】
自由
 ただし連投は他の方の迷惑となるため十分注意してください。

【ひとつの素材に含まれるグラデの個数】
自由
 1個だけでもいいですし、100個詰め合わせとかでもいいです。
 ただ、個人的にはいくつかの詰め合わせだとうれしいなあと(笑

【グラデのジャンル(テーマ)】
自由
 海の色や空の色、宝石系や金属系など全て作る方の自由とします。
 また、グラデの構造についても自由とします。
 ┃つまり2色だけの単純なグラデでもOKということです。

【価格】
自由
 10cp~10,000cpまでの範囲で必要な額を自由に付けてください。ただし必ずcpで。Gは不可。
 ┃売上の使途については不問とします。
 ┃有料素材を購入するのに使っていただいても構いませんし、
 ┃ギフト券などと交換していただいても構いません。

【期間】
不定
 予算が無くなるまで継続。
 企画終了時には予算が無くなったことの証拠として
 冒頭に提示したのと同じアカウントのポイントサービス画面のスクリーンショットを提示予定。

【その他必要事項】
・素材をupするときはタグに「 カンパ企画「CP応援団」参加素材 」と付けてください。

・psdファイルでupする際はそのままでは単なる画像だけのpsdと区別がつかないため
 使用例にレイヤパネル(レイヤパレット)のスクリーンショットを必ず提示してください。

・文字化け防止のためファイル名は必ず半角英数で付けてください。

・わたしは普段、イラスタ・コミスタ用素材だけを抽出して「素材をさがす」を利用していますので
 クリスタ用としてClipStudioからupしたときはこちらのスレッドに素材ページのURLを提示してください。
 ┃でないと見逃す可能性大です。

【禁止事項】
ソフトに元から付属のものや、他の方が作ったグラデ素材の二次配布(転載)および自作発言。
 言うまでもないことですがパクリは厳禁です。

----------------------------------------------
ご不明な点などがありましたらお気軽に質問してくださいね。

それと多額のcpが手元にあり処分に困ってる方で
この企画の趣旨に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします。


以上、皆さまのご参加をお待ちしています。


欲しい人の数:0  
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2018/01/08 18:25:39
グラデマップpsd素材の実際のサンプルをCLIPサイトに投稿してみました。
グラデマップpsdでこの企画に参加しようかと考えられている方は参考にしてみてください。
宝石グラデ(グラデマップpsd版)

それとupしてみて初めて知りましたが、psd形式はむき身のままでupできますね(笑
皆さまもupされるときはzip圧縮しなくても大丈夫ですよ。
from
スレ主
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2018/02/17 14:42:53
皆さまこんにちは。企画主です。

CLIPサイトを退会することにしましたので
こちらの企画については終了させていただきたいと思います。
多数の閲覧、ありがとうございました。
 ┃1件の応募もなかったのは残念ですが、
 ┃それはつまり皆さま誰もcpが無くて困ってないってことですよね。
 ┃余計なお世話で失礼いたしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合