楽器 | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2018/03/10 18:12:46
欲しい人の数:3
返信数:4
閲覧数:896
ID:96053
from ayakana さん
2018/02/19 09:58:42
 
CLIP STUDIO PAINT/3D

楽器

  ★木管楽器 
クラリネット
ソプラノ、バリトンサックスなど(テナーもありませんでしたがアルトサックスを無理やりメッシュ変形させれば遠目ならなんとかなりそうです。あればなおよいのですが。)

★金管楽器
トロンボーン、ホルン(トランペット、ユーフォはありましたが左記の楽器も頻出すると思いますので)

★弦楽器
コントラバス⁄ウッドベース(バイオリンはありましたが、さすがに拡大してコントラバスにするのは無理がありましたので。。)

バンド系素材は充実していると思いますが(本当にありがとうございます)、オケ素材はなかなか揃いません。
打楽器は既存ものをいじればなんとかなりそうです。

が、上記楽器は曲線も管も多くきれいに描くのが難しいのと、既存のものではどうにもできそうにないので、オケ素材のほうも充実していただければ嬉しいです。

管楽器はマウスピース部分が可動、もしくは表示⁄非表示が切り替えられると使いやすいと思います。

需要もありそうだと思うのですが、いかがでしょうか。
あれもこれもで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。





欲しい人の数:3  
from
スレ主
ayakana
さん
2018/02/22 02:00:12
トロンボーン
stak様の出品されている待望のトロンボーンを早速、確認のうえ入手させていただきました。ありがとうございました。(トランペットは以前すでに入手済)

他楽器も、3Dデザイナーのみなさま方でつくれそうというものがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。
from
スレ主
ayakana
さん
2018/02/24 10:14:46
STAK様がコントラバス⁄ウッドベースも作製してくださいました。
(ここをご覧になってかどうかはわかりませんが)ありがとうございます。多少手を加えればチェロとしても使うことができますね!
重厚感もあり忠実に作られていて大活躍しそうです。
ありがとうございました。
from
STak
さん
2018/02/24 16:11:22
お買い上げありがとうございました。
こんな感じでよかったでしょうか。ぜひどんどん使ってください。
また、形状に関して何か不都合等あればご連絡ください。
かなり調べたので正しいとは思うのですが、現物を見たわけではないので、勘違いして制作している可能性も否定できません、、、。

また、おいおい暇を見てほかにも色々作成してみるつもりです。
出品を確認して気に入られたらご購入検討してくださいね。
from
スレ主
ayakana
さん
2018/03/10 18:12:46
Stak様
その後チェロやヴァリオリン、ケースまでもリリースいただきありがとうございました。メーカーごとに多少違いもあると思いますので、大丈夫だと思います。とても使いやすくすごく助かります。
これからも楽器シリーズ楽しみにしております!
本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合