特殊な馬車のクリスタ用有料3D素材を探しています | 素材のリクエストボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


素材のリクエストボード

更新日:2018/06/15 21:29:31
欲しい人の数:2
返信数:6
閲覧数:1318
ID:97214
from おゆさん さん
2018/06/05 02:37:42
 
CLIP STUDIO PAINT/3D

特殊な馬車のクリスタ用有料3D素材を探しています

 
こんにちは。
皆様の素材にいつもお世話になっております。

19世紀ロンドンが舞台の漫画を描きたく、馬車3Dモデルを探しているのですが、
今のASSETSに見当たらないのでリクエストさせて頂きます。
複数ありますが、セットでなく、どちらか1つずつでも問題ありません。

①ハンサムキャブ  (参考画像)
御者が乗客の後ろに座るタイプのもので、今でいうタクシーでした。
乗客は並んで2人座れるくらいです。
屋根がついています。車体は鉄製です。
英国紳士・淑女が乗る場面を描きたいと思っています。

②オムニバス  (参考画像1) (参考画像2)
今でいう乗合バスです。大きな二階建ての車体の内部にぎゅう詰めになって座ります。
二階部分には車体の後ろについたハシゴで登り、備え付けのベンチに座ります。
二階に屋根はついていません。一階の車内へは、ハシゴ同様車体の後ろについたドアを開けて乗ります。
車体の外装は商品や会社の広告が貼り付けてありますが、3Dモデルでは無地でOKです。
ハンサムキャブより安価なので、庶民がよく使用していました。車体が大きいので2頭の馬が引いています。


馬もついていると嬉しいです……が、なくても大丈夫です、自力で頑張ります。
2つともとても難しいリクエストであると承知の上ですので、GOLD/CLIPPY素材にして頂いて構いません。
どなたかぜひ、よろしくお願い致します……!

欲しい人の数:2  
from
スレ主
おゆさん
さん
2018/06/06 02:41:07
参考画像リンクが上手く貼れていませんでした。
失礼いたしました。
https://goo.gl/LqG55v

https://goo.gl/dGrXYE

以上、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
おゆさん
さん
2018/06/06 02:42:48
すみません、
またしてもハンサムキャブのハイパーリンクが無効になってしまいましたので、
お手数ですがURLをコピペして表示して下さい。
from
toshi☆
さん
2018/06/11 22:15:38
久しぶりにリクエストボードを拝見しました。たどり着いたのがこのリクエストでした。資料①②を眺めていたのですが古い写真画像ということもあり直観的に材質や質感オリジナル的な要素が必要だと感じました。私でよければ無料で承ります。何か付け加えるのであればダイレクトメールにてお願いします。
from
toshi☆
さん
2018/06/12 23:26:42

こちらのイメージです。まだまだ内容的に10パーセントもできておりませんがこのような乗り物のモデリングを開始しました。写真などの資料だけでは細かいところまで把握できません。もう少し詳しい資料が手にはいればと資料を集めています。もうしばらく時間をいただきます。
完成すればどちらか先に無料素材としてUPします。
from
スレ主
おゆさん
さん
2018/06/15 05:49:38
>toshi☆さま
はじめまして。
今週は忙しくこちらに来られていませんでした。返信が遅くなり申し訳ございません。
リクエストに応えてくださってありがとうございます!とても嬉しいです。

ハンサムキャブの画像を拝見し、完成度の高さに感嘆しました。
すぐDLさせて頂きます!無料だなんて本当に畏れ多いです……せめてCLIPPYをギフトさせて下さい。

どちらか先に、ということはもしかしてオムニバスの方も制作していただけるということでしょうか?
もしそうでしたら以後はDMでやりとりさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。


from
toshi☆
さん
2018/06/15 21:29:31
こんにちわ。
素材をいかに加工または画にしてくれるのかなって気持ちでモデリングしております。
あくまで素材ってこともありリアルさの追求よりも扱いやすさを一番に考えており不備なところもあるかとおもいますが御気にいってもらえれば幸いです。
この素材は文面を読んで自分が作ってみたいと感じたものですので無料提供ということでかまいません。

オムニバス・資料を見る限り同じものを別角度から何枚か集めようとしたのですが同じものそのものが存在しておりません。キーワードとして乗合馬車・ハシゴ・ベンチを2頭立てを考慮してそれなりのものを作りたいと思います。
DM歓迎します。




2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合