アイコンの表示について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/14 18:06:40
反対数:0
賛成数:3
返信数:3
閲覧数:3322
ID:31826
from 燦々 さん
2012/05/31 19:56:20
 
保存/印刷

アイコンの表示について

  「みんなに聞いてみよう」でも追記しましたが要望ですのでこちらに。
で、解決はしていますが、ファイルのアイコンが「白紙」アイコンのままです。
アイコン画像差し替えで解決したいのですが、その画像を提供していただくわけにはいかないでしょうか?

------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6( ○ ) MacOS X 10.7(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:3   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/04 16:28:55
ご報告いただきありがとうございます。

お知らせいただきました情報を元に詳しく調査したところ、同様の現象を確認
いたしました。
本現象については、引き続きご不便をおかけし申し訳ありませんが、今後の
開発での対応を検討いたします。

なお、アイコン画像の差し替え用の画像提供という点についてでございますが、
CLIP STUDIO PAINTのアプリケーションのアイコン画像という事でしょうか。

その場合、以下の方法にて変更していただく事が出来ますが、今後サムネイル
表示に対応した際に、サムネイル画像での表示に戻す事が困難となる可能性が
ございますので、こちらでサムネイル表示の対応ができるまで、申し訳
ありませんが白紙の状態で変更はされずにお待ちいただけますでしょうか。

1.[アプリケーション]フォルダ内の[CLIP STUDIO PAINT]フォルダ内にございます
  [CLIP STUDIO PAINT(.app)]を選択してください。

2.Finderの[ファイル]メニュー→[情報を見る]を選択してください。

3.アイコンを変更したいlipファイルを選択してください。

4.Finderの[ファイル]メニュー→[情報を見る]を選択してください。

5.手順2で画面に表示された[CLIP STUDIO PAINT(.app)]の[情報]ウィンドウの
  左上隅にあるアイコンをクリックして選択し、Finderの[編集]メニューから
  [コピー]を選択てください。



6.手順4で画面に表示された、アイコンを変更したいlipファイルの[情報]
  ウィンドウの左上隅にあるアイコンをクリックして選択し、Finderの[編集]
  メニューから[ペースト]を選択てください。



ペーストが完了しますと、下記のようになります。



よろしくお願いいたします。
from
スレ主
燦々
さん
2012/06/05 11:08:17
検討、検証および返信ありがとうございます。

保存したファイルのアイコンという意味でした。
せっかくの新しいソフトの保存ファイルが「白紙」アイコンは寂しいと思っただけですので(笑)
そうですね。サムネ表示対応されるなら下手に変えない方がいいですね。

対応作業頑張ってください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/14 18:06:40
ご指摘頂いておりました本現象ですが、
バージョン1.0.1にて修正を行いました。

お手すきの際にでもご確認頂けますようお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合