【不具合】カーソル部分にツールパレットのオンマウス情報の残留 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/24 18:13:39
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:1614
ID:32511
from 御堂圭 さん
2012/06/19 14:56:17
 
表示

【不具合】カーソル部分にツールパレットのオンマウス情報の残留

 
フルスクリーン時に、キャンバスの一部領域にツール設定のオンマウス状態の表示が同様の並び順で発生する。(描画自体はできるのでオンマウス情報のみが残留している状態)

ウィンドウ時は現在のところ同様の現象は確認していません。
また、ツールパレットを一度フローティング化やドッキング等をした場合、オンマウス情報の残留が消えたので再現性は低いと思いますが、同様の現象が自分以外の複数のユーザーにも発生していることを確認していますので、CELSYSさんのほうでも気にしていただけるとありがたいです。

現状での回避方法:ツールパレットのドッキングまたはフローティング化を再度し直す。

------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINT PRO バージョン
1.0.0

■OS
Windows 7 64bit

■ペンタブ
Intuos4

■使用するTabletサービス
Wintab

※関係はないと思いますがTabletPCはサービスレベルで無効化しています。
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/24 18:13:39
お客さまには、ご不便をおかけし申し訳ございません。

ツールパレットを右側にドッキングした状態で、ウィンドウ幅を広げた際に広げる前にツール
アイコンがあった位置にカーソルをもっていくとツール名が表示してしまう事象を確認しました。

こちらにつきましては、今後のアップデータにて対応を検討させていただきます。

なお、現状の回避方法としては既にお試しいただいておりますが、ツールパレットのドッキングまたは
フローティング化を再度し直していただくか、ウィンドウを一旦最大化することで改善しますので、
お手数ですが、こちらの操作をお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合