【要望】表示倍率をマウスホイールでも適応 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/03/06 19:38:00
反対数:0
賛成数:19
返信数:3
閲覧数:6022
ID:32666
from 御堂圭 さん
2012/06/28 03:50:48
 
環境設定

【要望】表示倍率をマウスホイールでも適応

  表示倍率を変更できるようになったのはよかったのですが、マウスホイールだと倍率設定が機能しません。
なので、設定項目にマウスホイールにも設定を適応させるチェックボックスをつけていただけるとありがたいです。

同様に回転のステップもホイールで設定していた場合適応させるチェックがあるとありがたいかもです。

ご検討よろしくお願いします。

賛成数:19   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/28 15:25:05
CLIP STUDIO PAINTはマウスホイールにて表示倍率を変更することができます。
また、[Shit]キー+マウスホイールにて表示の回転を行うことができます。
(※この2つの機能はデフォルトで有効になっております。)

こちらの設定を確認される場合は、[ファイル]メニュー→[修飾キー設定]を選択すると表示される
[修飾キー設定]画面にて、[マウスホイール]にのみチェックをオンにしていただき、画面をご確認
ください。


※クリックするとイメージが拡大します。

上記の画面にて操作を行っていただいても、これらの表示倍率の拡大・縮小、回転ができない場合
は、以下の点についてお知らせください。

・CLIP STUDIO PAINTのバージョン:
・お使いのOSの種類とバージョン、ServicePack:
・操作を行われているマウスのメーカーと型番:
 (PC付属の場合はその旨をお書きください。)
・マウスドライバのバージョン:

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
御堂圭
さん
2012/06/28 18:16:09
ああ、言葉足らずですみません。
修飾キーの設定でそれらを割り当てられるのは知っているのですが、環境設定で回転のステップ値や表示倍率などを設定しても修飾キーで割り当てたマウスホイールではその機能が働かないんです(キーボードのほうでのショート御カットのズームイン・アウト、左・右回転のみに機能している状態)
なのでそれをマウスホイールの方でも適応させるようなチェック項目があると嬉しいなということです。
from
スレ主
御堂圭
さん
2014/03/06 19:38:00
いつの間にか修飾キーのマウスホイールに設定で一段階拡大縮小が追加されており、ほぼ要望に近い形で実装されているのを確認しました。

そこで追加の要望なのですが、この『上で一段階拡大・下で一段階縮小』などの一段階(環境設定で設定した表示倍率)を上回ったり下回ったりした時、従来の倍率設定で拡大縮小されるようなのですが、オプション機能として『設定した表示倍率以外には変更しない』というものがほしいです。

ご検討よろしくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合