【要望】素材レイヤーをワンクリックで | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2012/07/29 18:43:52
反対数:0
賛成数:9
返信数:1
閲覧数:1691
ID:33181
from 御堂圭 さん
2012/07/26 21:28:27
 
その他

【要望】素材レイヤーをワンクリックで

  アップデートお疲れ様です。
期待していた機能が実装されて嬉しいです。

さっそくですが素材レイヤーに関して要望です。

自分は素材レイヤーを普段は一つしか使わないのでそのたびに素材パレットを開いてキャンバスにD&Dする動作が面倒に感じます。
そこでコマンドバーやレイヤー作成アイコン郡あたりに任意の素材をキャンバスに適応させるアイコンをユーザー側が追加できたら作業効率が上がると思うのですがどうでしょうか?
その際に右クリック等でレイヤープロパティの初期値も設定できるとなお良いと思います。

ご検討よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINT PRO バージョン
1.0.3( ○ )

■OS
Windows 7( ○ )
------------------------------------------------------------
賛成数:9   反対数:0   
from
waipion
さん
2012/07/29 18:43:52
賛成です。
テクスチャをのせる時だけ素材を使用するのですが
D&Dがめんどうなのと、殆ど素材パレットを開かないのですが、あれを開くとパレットのレイアウトが大きく変わるのが気になってしまいます。
「質感合成レイヤーを作成」とか「レイヤーにテクスチャを適用」みたいものがあって、ポップアップウィンドウから素材を選ぶようになるといいな、と思っていました。
より簡単になれば嬉しいので御堂圭さんの提案に乗っからせて頂きます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合