【要望】レイヤー名を指定してアクティブにする機能 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/04/04 03:46:46
反対数:0
賛成数:8
返信数:0
閲覧数:977
ID:85329
from 御堂圭 さん
2016/04/04 03:46:46
 
レイヤー

【要望】レイヤー名を指定してアクティブにする機能

  主にアクションとの連携を想定しての機能提案なのですが、特定の名前になっているレイヤーを選択する機能があると便利……なこともあるかもしれません。

例えば、線画レイヤーだけを選択して参照レイヤーに設定したい場合なんかは、複数の場所に線画レイヤーがあるとそれぞれの階層を開いて……チェックボックスにチェックして……参照レイヤーに設定して……と線画レイヤーの数によってはかなりの数になります。
もしこの機能があれば[線画]とレイヤー名が設定されているレイヤーを選択にする→参照レイヤーに設定するで済みます。
アクションに登録すればワンクリックですね。

また、レイヤー名指定には正規表現に対応していたらより幅が広がると思います(正規表現を知らない人用にデフォルトでは正規表現オフの設定があると良いと思います)
それと非表示のレイヤーを対象にするかしないかの設定もあると良いと思います。

そこまで重要性のある要望ではないと思いますが、ご一考していただけると幸いです。

賛成数:8   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合