lipファイルのサムネイルが表示されない場合の対処方法について | CLIP STUDIO PAINTのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのよくある質問

更新日:2013/04/10 19:46:19
役に立った数:2
閲覧数:6742
ID:37467
 
トラブル/その他

lipファイルのサムネイルが表示されない場合の対処方法について

  CLIP STUDIO PAINT EX/PRO Ver.1.2.3より、エクスプローラー上(MacはFinder上)や、[開く]ダイアログでlipファイルのサムネイルが表示されるようになりました。

ご使用のOSや状況により、サムネイルが反映されるタイミングが異なる場合がありますので、サムネイルが表示されないときは以下の内容をご確認ください。

※アップデートがお済みでない方は、こちらのページからまずは最新版にアップデートしてください。

【確認事項】
サムネイルが即時反映されない場合は、PCの再起動をしてから、改めて最新版での保存をお試しください。

また、Ver.1.2.2以前のバージョンで作成されたlipファイルは、最新バージョンで編集してから保存し直すことでサムネイルが表示されるようになります。
未編集のまま[別名で保存]などをした場合は反映されませんので、最新版での作業後に保存していただくか、任意のレイヤーの表示/非表示を切り替えるなど、何らかの編集を行った後に保存してください。

なお、Windows XPの場合、表示方法が[縮小版]のときだけサムネイルが表示されます。

・参考画像(クリックで拡大)

役に立った数:2