削除してしまったアプリケーション付属の素材を元に戻せますか? | CLIP STUDIO PAINTのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのよくある質問

更新日:2016/04/20 14:52:45
役に立った数:15
閲覧数:8881
ID:37927
 
トラブル/その他

削除してしまったアプリケーション付属の素材を元に戻せますか?

  アプリケーションをインストールするだけで表示される素材(標準素材)、追加で後からインストールしていただく事で追加される素材(追加素材)について、削除してしまった場合は、以下の操作にてインストール直後の 状態に戻す事ができます。

操作方法

1.CLIP STUDIO PAINT が起動している場合は、一旦終了します。

2.CLIP STUDIOを起動してください。

3.ウィンドウ右上にある歯車のマークをクリックし、[メンテナンスメニュー]→[インストール素材の初期化]を
  選択、実行してください。



※お時間がかかる場合がございます。
※CLIP STUDIO PAINT Ver.1.5.5の公開に伴い、画像を差し替えました。
 旧バージョンをお使いの場合は、画面左下の歯車アイコンから実行してください。

完了いたしましたら、CLIP STUDIO PAINTを起動し、削除した素材が元に戻っているかご確認をお願いします。

役に立った数:15