【2月17日更新】2GBを超えるCLIPファイルを保存した後、開く際に「読み込み時にエラーを検出しました。」と 表示されてしまい、一部レイヤーの内容が読み込まれない。 | CLIP STUDIO PAINTのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのよくある質問

更新日:2016/02/17 16:11:43
役に立った数:0
閲覧数:3859
ID:84165
 
トラブル/その他

【2月17日更新】2GBを超えるCLIPファイルを保存した後、開く際に「読み込み時にエラーを検出しました。」と 表示されてしまい、一部レイヤーの内容が読み込まれない。

  -2016/2/17追記-

公開させていただいております最新バージョンでは、
本件に関して修正を行っております。

こちらのページより最新バージョンへのアップデートを行って
いただけますようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



現象

2GBを超えるCLIPファイルを保存した後、開く際に「読み込み時にエラーを検出しました。」と
表示されてしまい、保存されているデータの一部レイヤーの内容が読み込まれない場合があります。

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
本件につきまして、根本解決に向けた調査および対応を進めております。

もし該当の現象が発生した場合には、下記の手順でセルシスまでファイルをお送りください。

解決策

以下のGigaFile便サービスで該当ファイルのアップロードをお願いいたします。 


以下の手順でアップロードを行って下さい。 

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。 

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。 

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「よくある質問:84165」、 
  CLIPに登録されているメールアドレス、ハンドルネームをご記入下さい。 

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に 
  『tech@celsys.co.jp』と入力し、[送信]ボタンを押します。 

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した 
  メールが送信されます。 

お送りいただいたデータは不出管理を行い、データ検証など完了次第、 
速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 

ファイル確認後、復旧目安などのご連絡をいたします。
役に立った数:0