塗りつぶしツールで塗りつぶすと画面全体が塗られてしまう | CLIP STUDIO PAINTのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのよくある質問

更新日:2020/10/22 15:13:48
役に立った数:13
閲覧数:54259
ID:86067
 
使い方

塗りつぶしツールで塗りつぶすと画面全体が塗られてしまう

 
線で囲われた領域をクリックしているにもかかわらず画面全体が塗られてしまう場合、
塗りつぶしツールの設定が関係している可能性があります。

サブツールパレットで[他レイヤーを参照]を選択し、ツールプロパティ右下の
初期化アイコンから初期化をお試しの上、塗りつぶしをしてみてください。




もしカスタムした内容を極力初期化したくないという場合や、初期化をしても
塗り漏れてしまう場合は、ツールプロパティで以下の設定を個別にご確認ください。

①[隣接ピクセルをたどる]はONにします。

②[隙間閉じ]にチェックを入れて数値を大きくしてみて下さい。
 ※右クリックで[スライダー表示]にすればスライダーで調整できます。

③[色の誤差]の数値を[0]にしてみて下さい。

④[領域拡縮]にチェックが入っている場合、0 前後の数値にしてください。

⑤[複数参照]にチェックを入れて、参照先は一番左の[すべてのレイヤー]に
 してみて下さい。

⑥[参照しないレイヤー]のチェックをすべて外してみて下さい。


役に立った数:13