QUMARIONが認識されません。 | QUMARIONのよくある質問 | CLIP STUDIO

QUMARIONのよくある質問

更新日:2013/02/12 17:48:27
役に立った数:1
閲覧数:5451
ID:33092
 
トラブル/その他

QUMARIONが認識されません。

  ご使用のPCに初めてQUMARIONを接続される場合は、ドライバーのインストールに
時間がかかる場合がございますので、PCの操作を行わずにそのまましばらくお待ちください。

正常に認識されない場合は、以下の事項をご確認ください。

・3Dキャラクターを配置し、QUMARIONが認識するかご確認ください。
  ※ACITONの使用方法は、こちらをご参照ください。
  ※PAINTの使用方法は、こちらをご参照ください。

・USBハブを介して接続している場合は、PC本体のUSBポートに直接接続してください。
・USBケーブルをPCから一旦抜き差しして認識できるかご確認ください。
・PCにUSBポートが複数ある場合は、別のUSBポートに接続して認識できるかご確認ください。
・デスクトップPCの場合は本体の背面にあるUSBポートに接続してください。
・PCの再起動後に認識するかご確認ください。

以上の点をご確認いただいてもQUMARIONが認識されない場合は、
QUMARION本体やUSBケーブルのトラブルの可能性があります。

下記のWEBフォームより、お問い合わせください。その際、以下の点をご記載ください。

 ・動作確認を行ったソフトウェア名とバージョン:
 ・使用方法の手順で実際の動作と異なる場合は、どの手順でどのような結果に
  なるかお知らせください。

■セルシスユーザーサポート
お問い合わせフォーム 

大変お手数かと存じますが、よろしくお願いいたします。
役に立った数:1