素材の使い方が… | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/12/08 16:38:19
返信数:1
閲覧数:1555
ID:24197
from べスター さん
2011/12/08 13:59:51
 
素材

素材の使い方が…

  初めてイラスタを使ったのですが、いまいち素材の使い方が分かりません。
画像・ベクターのものを使いたかったので、ダウンロードしたまでは良いのですが…此処からが分かりません!!
できれば、トーンやブラシ・3Dのものにも挑戦したいのですが、使い方を見てもさっぱりです…
なので、こちらも教えてくださると嬉しいです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/08 16:38:19
ご連絡ありがとうございます。

画像・ベクター素材の登録方法は、以下の手順をお試しください。

1.パソコン上に[素材]など分かりやすい名前のフォルダを作成します。
2.上記で作成したフォルダに、ダウンロードした画像素材やベクター素材を保存します。
3.IllustStudioを起動します。
4.[素材]パレットで、[メニュー表示]→[外部フォルダを参照]の順にクリックします。
5.[素材フォルダの編集]ダイアログで[追加]をクリックします。
6.[フォルダの参照]ダイアログで、手順【1】で素材を保存したフォルダを選択し、
    [OK]をクリックします。
7.[素材フォルダの編集]ダイアログに、選択したフォルダ名が表示されたら、[OK]を
    クリックします。
8.[素材]パレットの[ツリー表示]から、手順【5】~手順【7】で設定したフォルダを
    選択します。[素材一覧]に、ダウンロードした画像素材が表示されます。

なお、上記の登録方法および、トーンやブラシなどの登録方法につきましては、
以下のサイトをご確認ください。

素材をさがす-ダウンロードした素材の使い方

上記にて、素材登録ができない場合は、以下をこちらにご連絡ください。

  ・素材名:
  ・IllustStudioの製品バージョン:
      [ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]にて表示される製品バージョンを
      ご連絡ください。

よろしくお願いします。
......