マウスで設定をしていたら、ペンの反応がなくなってしまいました。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/01/15 17:40:21
返信数:1
閲覧数:1315
ID:24995
from tuki☾ さん
2012/01/15 16:11:25
 
ペンタブレット

マウスで設定をしていたら、ペンの反応がなくなってしまいました。

  題名に書いてある通り、マウスでツール設定を行って、描こうとしたところ、ペンの反応がなくなり、線が描けなくなってしまいました。
マウスの反応はしっかりあるのですが、ペンの反応がありません。
描こうと、ボード(?)にペンを近づけると、電源がついている印の、青い光が白に変わってしまいます。
ペンを放せば元に戻るのですが。
一度、電源を切り、もう一度やってみたのですが、やはり、描けませんでした。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
機械音痴で、理解力がないので、簡単に教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/15 17:40:21
ご連絡ありがとうございます。
また、お客様にはご不便をおかけし、申し訳ありません。

お客さまにはお手数ですが、下記のリンク先をご確認いただき、現象が改善
されるかお試しください。

■6.タブレットの動きがおかしい

上記の全ての操作を行われても現象が改善されない場合は、お手数ですが再度
こちらまで以下の点をお知らせください。

・お使いのタブレットのメーカーと型番
・お使いのIllustStudioのバージョン
・お使いのパソコンのOSの種類とServicePack
・お使いのセキュリティソフトの名称とバージョン

なお、以下の操作を行うことでIllustStudioのバージョンとOSの種類とService
Packが確認できます。

■製品バージョンの確認について
1.IllustStudioを起動します。

2.[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]を選択します。

3.上段に製品バージョン、下段にOSとService Packが表示されます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
.