レイヤー素材が保存できない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/11/28 08:30:04
返信数:1
閲覧数:1187
ID:35090
from roushi さん
2012/11/27 23:48:49
 
素材

レイヤー素材が保存できない

 
『素材をさがす』からレイヤー素材というのをダウンロードしました。
しかし、イラストスタジオに保存できません。
素材の種類は『画像・ベクター』となっています。
 
『ダウンロードした素材の使い方』の『画像素材』の方法の手順5、[フォルダの参照]の所から
保存したフォルダを探しましたが、保存した素材が見当たりません。
ちなみに、保存先はデスクトップです。
 
どうすれば、ダウンロードした素材を保存できるのでしょうか?
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■素材について
素材名: im_ヤマブキ_1376236_101.zip
素材のURL:

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista( ○ )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/11/28 08:30:04
ご連絡いただきました素材を確認したところ、PNG形式の画像素材になっておりました。

お客さまは、素材をデスクトップにダウンロードしたとご連絡をいただいておりますが、ZIP形式で圧縮して
おりますので、圧縮ファイルを選択後に右クリックして[展開]や[すべて展開]をクリックすると展開できます。

展開されたフォルダ内にPNG形式の画像ファイルがありますので、IllustStudioのキャンバス上に
ドラッグアンドドロップしていただくと、読み込むことができます。

なお、すでにご確認いただいておりますが、こちらでご案内している手順は素材パレットにお客さまが
指定したフォルダを参照する方法になります。

例えば、デスクトップに「素材」というフォルダを作成していただき、素材パレットの外部参照フォルダに
指定した場合、解凍したファイルをデスクトップに作成した「素材」フォルダ内に移動していただくと、
IllustStudioの素材パレットからPNGの画像ファイルを参照できる機能になります。
こちらは、指定したフォルダを参照する機能になりますので、ダウンロードして解凍したファイルを
指定したフォルダ内に移動していただく必要がございます。