PRO版とEX版の無償提供について | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/06/01 19:36:34
返信数:2
閲覧数:2202
ID:31836
from Liao さん
2012/05/31 23:03:28
 
インストール/動作環境

PRO版とEX版の無償提供について

  現在、コミスタのEXとイラスタを使用しています。
CLIP STUDIO PAINT PROがリリースされたとの事で、折角の優待ですし早速DLしようと考えています。

そこで気になった事ですが、
2012年秋にはEX版がリリースされる予定になっていますが、今回Pro版を無償でDLしても、EX版がリリースされたらこちらも無償で提供して頂けるのでしょうか。
Ver違いの有償ソフトを、同じ対象製品(シリアルナンバー)で何度も無償DLして良いものか気になりまして。

また、例えば一対象製品に付き一無償提供であった場合、
イラスタのシリアルでPro版を、コミスタEXのシリアルで今秋リリースのEX版をそれぞれ無償DLと言う方法を取っても良いものでしょうか。

もしかしたら、既に何処かのページに記載されている事で当方が見落としているだけかもしれませんが、教えて頂ければと思います。

from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/01 12:00:00
お問い合わせいただきありがとうございます。

IllustStudioとComicStudioEX 4.0をお持ちでしたら、IllustStudioでCLIP STUDIO PAINT Proを、
ComicStudioEX 4.0でCLIP STUDIO PAINT EXをそれぞれ無償でご利用いただけます。

また、ComicStudioEX 4.0、Pro 4.0をご利用のお客様には、CLIP STUDIO PAINT EXを
無償提供いたしますが、発売予定が2012年秋のため、それまでの期間は
CLIP STUDIO PAINT PROを無償でご利用いただけます。

CLIP STUDIO PAINT EX発売時点でCLIP STUDIO PAINT PROの無償利用期間は終了し、
同時にCLIP STUDIO PAINT EXが無償提供されます。

なお、優待提供につきましては、下記URLに図解入りで詳細な説明がございますので、
よろしければあわせてご参照ください。

■優待提供  |  購入案内

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
Liao
さん
2012/06/01 19:36:34
早速の回答をありがとうございました。

リリースを楽しみにしていたので、イラスタでCLIP STUDIO PAINT ProをDLさせて頂きました。
まだ操作に戸惑っていますが、EXがリリースされた時にスムーズに作業が移行出来るよう、使い慣れていこうと思います。