CLIP STUDIO PAINT を他のPCに | CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/09/29 10:30:21
返信数:4
閲覧数:128688
ID:34133
from koisen さん
2012/09/28 20:36:40
 
インストール/動作環境

CLIP STUDIO PAINT を他のPCに

 
自分が今使っているPC以外にCLIP STUDIO PAINT をダウンロードすることは可能でしょうか?
2台のパソコンで使用したいのですが。この利用は他の人に貸すのでなく、個人利用のみです。
 
また、このPCが壊れてしまった場合別のPCに移し替えることは可能ですか?
 
 
私が持っているCLIP STUDIO PAINT はパッケージ版ではなく、ComicStudio4.0 EXの無料ダウンロード優待でダウンロードしました。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/09/28 21:26:00
CLIP STUDIO PAINT PROは1本のライセンスに付き、
2台のパソコンまで インストールを行うことが出来ます。

下記の条件を満たす場合でしたら、メインコンピューター、サブコンピューター
合わせて2台までインストールしていただけます。

■条件
・ユーザー自らが占有、管理しているコンピューターにインストールすること。
・製品の使用者をユーザー自身とユーザーが指定する作業補助者1名に限定
 していること。
・製品を同時に使用(起動)しないこと。

この場合、メインとサブのコンピューターが異なるOSでも問題ありません。
(例:Windows 7とMac OS X 10.7)

ただし、同時に2台のPCで同時に作業される場合は、2つのライセンス
(シリアルナンバー)が必要になりますので、追加でご購入頂く必要が
ございます。

PCが壊れてお買い替えなどを行われた場合は、一旦すべてのPCの認証を
解除し、新たに2台まで認証を行うことが出来ます。
新たに3台目を認証しようとした時に画面に表示されるウィザードに沿って
解除を行って下さい。
from
スレ主
koisen
さん
2012/09/28 23:49:10
ご回答ありがとうございます。
 
2台までの認証や、新たに3台目にダウンロードする方法として、
よくある質問の「優待の申し込み方法やダウンロード・インストールの方法を教えてください。」の手順通りすればできるのでしょうか?
 
Step3の「CLIP STUDIO PAINT PRO 無料ダウンロード優待」の【詳しく見る】をクリックするところまで問題なくいけたのですが、次の
優待対象製品の横に表示される[申込む]が表示されず、【既に申し込み済です】としか表示されずにダウンロードできないです・・・。
 
もしかして初回でインストールする時に表示されたCLIP STUDIO PAINT PROのシリアルナンバーを保管しておかなくてはいけなかったのでしょうか・・・?
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/09/29 08:27:17
ご確認いただきました、よくある質問の「優待の申し込み方法やダウンロード・インストールの方法を
教えてください。」は、優待のお申し込み方法からの手順になります。

お客さまは、すでに優待のお申し込みが完了しておりますので、再ダウンロードする手順は、こちら
サイトにてご説明しておりますが、以下の手順をお試しください。

1.CLIPサイトにログインしマイページを開きます。

2.左側メニューにて[ご利用製品シリアルナンバー]をクリックします。

3.[ダウンロード版・QUMARION用ソフトウェア]タブを開きます。

4.CLIP STUDIO PAINTのシリアルナンバーが表示しますので、[ダウンロード]をクリックします。

5.認証ページにて、自動でシリアルナンバーが入力されますので、[認証]をクリックします。

6.ダウンロードページが表示しますので、アプリケーション本体や追加素材をダウンロードして
  いただけます。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
koisen
さん
2012/09/29 10:30:21
やっとできました!
ありがとうございました。